スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2016/02/18

◇“キラキラ”的世界 2016◇

みなさんこんにちは^^ 昨日ホテルの駐車場にこんなきれいな花が咲いているのを発見しました! 風が強くてちょっとぶれていますが…これは河津桜ですよね?? 昨日の日中は暖かく空も澄み渡り、春の訪れを感じるような一日となりました。 今日は一転、朝からどんよりとした空で一時雨も降ったりと一日中スッキリしないお天気…。 ですが、私の心は晴れ渡っております。 なぜなら今日2月18日は、私と私の妹が心から愛してやまない あの韓国人アーティストのお誕生日だからです! 彼の魅力にハマってしまい早5年。 韓国に行く事3回、ライブやイベントに行く事は数知れず…。 家族に呆れられようとも、私達姉妹が会えば四六時中その人の話ばかりして 時間とお金を費やしてまいりました。 彼は言葉も文化もまるで違う国で、家族と離れて約10年…。 他のメンバーと共に努力しながらここまでの道を自ら築いてきたっていうのに、 ライブでは、「それまでなにもなかった僕に皆さんが夢を作ってくれた。」 なんて言うんです(>_ もうこれからもキライになんてなれないですよね! 今は韓国で兵役中なのでもうしばらく会えませんが、 とにかくケガなく今年も1年頑張れるようにと祈って、 「忠誠!(チュンソン)」と家で敬礼をしてきました。 (本気です。嘘じゃないです。) 予定で行くと除隊日は2017年8月18日。 首をながーーーくしてその日を待っている今日この頃であります。 さて、またどうでもいい前置きが長くなってしまいましたが、今日は前回予告した通り 先日行ってきたドイツ村の写真を何枚か紹介したいと思います。 関東3大イルミネーションにも認定されている東京ドイツ村。 今年はなんと10回目を数えるんだそう! そんな今回のテーマは「おもちゃ箱」♪ 前年よりも電飾を50万個追加して約250万個のLEDや電球を使って、 それはもう「キラキラ」というより「ギラギラ」な世界を演出しておりました^^ 今回はひょんなことから妹夫婦と一緒に行く事に。 コレ!というのがなかなかなくて最後に2人の写真を勝手に載せてしまいました。 ダンナ様!どうぞお許し下さい(^_^;)あはは ドイツ村のイルミネーションを見るのはもう3回目?になりますが、 やっぱりいつも感動するのは車で向かっていて、 いきなりビカビカー!な世界が見えた瞬間だと思うんですよね。 今回も例にもれず車内で3人でうぉーっと叫んでしまいました(笑) 毎度のことながら観覧車にも乗って高い所からも全貌をチェック! 園内はとっても広くて遥かかなたの方まで電飾が施されているのですが、 いかんせん寒い!てか観覧車の中も寒い! 歩きながらゆっくり全部見たいという方は、とにかく温かい格好をして お出かけして下さいね。 最後の2枚の写真にもありますがこのロケットの中に入るとスイッチが あって、それを押すと真っ暗な所から音と共に イルミネーションが光っていくんですよ~♪ぜひお試しあれ^^ そして売店付近の広場では、毎年恒例ですが音楽と光の融合を楽しむことが出来ます。 去年はきゃりーぱみゅぱみゅでしたが、今年は西野カナの歌が流れていて イルミネーションをポップに演出していました♪ 実は私達姉妹の親戚がこのドイツ村で働いているので、 来年は何とかしてK-POPを流してもらおうと密かに企んでおります(笑) ドイツ村のイルミネーションは4月10日(日)まで悪天候を除き毎日開催♪ 2月20日と27日の土曜日には花火も打ち上げられるんだとか! これは行くっきゃないですよね^^ 光と音が醸し出す夜のドイツ村を、ご家族やご友人とぜひ楽しんでください♪ 週末は園内や周辺道路の混雑や渋滞が予想されます。 時間に余裕を持って、安全運転でお出かけくださいね~♪

  • 0

  • 0

箱根甲子園

2016/02/17

バレンタイン&ホワイトデー

皆様こんにちは!ティンガーラスパです。 2/14はバレンタインデー❤ 義理チョコや本命チョコの準備に追われた方も多いのではないでしょうか(^^) 私、肝心な本命チョコを用意しておらず3日遅れで慌てて準備しました・・・ 気持ちが大事ですよね!(笑) さて、来月はホワイトデーですが、 女性の皆様はお返しを楽しみにされている事と思います♪ 男性陣はお返しに悩まされていませんか? そこでティンガーラスパから男性陣におすすめしたいのが『ギフトスパ』! 男女問わず人気のクリームバスミニコース+ヘアケアギフトBOXがセットになった特別なコースです。 ロンドン生まれのブランド「ジエリーグリーン」が2/14~3/15期間限定で登場!! ギフトBOXはシャンプー&コンディショナー2種が各50ml計4本入った 贅沢な内容になっております! 私も愛用中のアイテムで、くせ毛で痛みも酷かったのですが、 サラッとまとまり易く指通りが滑らかになりました♪ 海外では男女問わず人気のアイテム、日本ではまだちょっと珍しいブランドです! グレープフルーツとカシスの爽やかな香りでリフレッシュ バニラとレモングラスの甘い香りでリラックス 気分によって使い分けができます★ 旅先で、近所のジムへ、自分へのご褒美に、愛する人のプレゼントとして・・・ いつでもどこでもご入浴のお供にピッタリです。 『ギフトスパ 45分 ¥9,300(税抜き)』 実施期間:2/14~3/15 クリームバス45分(ヘッド・デコルテ・腕)+ギフトBOX ※個室利用、アフターティー付 クリームバス通常メニューでは半個室での施術ですが ギフトスパでは個室でゆっくりお受け頂けます。 引き続き2月&3月キャンペーンも実施中です! 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。 Tingara spa〔ティンガーラ スパ〕 TEL:0460-84-0128(スパ直通) 営業時間 14:00~23:00(最終受付22:00)

  • 0

  • 0

天城高原

2016/02/17

伊豆急ウォーク⑫-1

【第12区間 河津Sta.-蓮台寺Sta.】(16.3km) フロント小池です。 2/15AM8:10スタート。 河津駅から川沿いを歩きオレンジ色の豊泉橋を渡ります。 一昨日で5、6分咲き♪  これから約20日間、桜のピンク・菜の花の黄色・山の緑・空の青… 色彩豊かに私達の目を楽しませてくれます。ワクワクです。 ここから国道414号と合流するまではひたすら登り坂。 春めいてまいりましたので、朝の冷たい空気より陽光の暖かさを強く感じました。 R414と合流するということは、「かなり伊豆半島を南下してきたのだなぁ」と つくづく感じ入りながら山登り。 このバガテル公園の看板のところで45分くらい、距離にして河津駅から3km程… 「え、まだ10km以上あるのかぁ…」と途方に暮れながら(?)ウォーキング。 ですが、ここからは登りがないので空や花、草木を見ながら軽快に歩を進めます。 本コースは一切海の景色がなく、距離が長い為、来し方を振り返りながらの歩き旅。 走馬灯のようにここまでの伊豆急ウォークの名シーンが脳裏に♪ (※「伊豆縦貫自動車道」建設工事の為、大型車の通行が増えているのでご注意下さい。) スタートから3時間弱で稲梓(いなずさ)駅へ。 ここまで来るとあとはもう少しでゴールの蓮台寺駅。 知らず知らずのうちに伊豆急全線ウォーク最後の街・下田市に突入していたのですが、 ポカポカ陽気とは裏腹に、ボクのふくらはぎはパンパンになりました。 「この疲れた足で、これから泊まり勤務かぁ~」 と思った矢先、ボクの目に飛び込んできた金谷温泉『千人風呂』の情報 !! つづきは⑫-2でお送りします♪ 次回 伊豆急全線ウォーク⑫-2 『至福のとき』 残り区間、あと1 !!!!!

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2016/02/17

なだ万本店 咲本博司ディナーショウ開催いたしました!!

みなさん、こんにちは^^ レストランスタッフの坂口です。 本日は、先日2月9日に開催いたしました『食の饗宴』についてのご紹介をいたします★ 日本を代表する老舗料亭「なだ万」の本店 山茶花荘調理長「咲本博司」氏を招く 一夜限りの大イベント『食の饗宴 なだ万本店山茶花荘 咲本博司ディナーショウ』 を開催いたしました★ 今回のディナーショウは、10数年振りの純和食イベントとなりました! 咲本博司氏と当館の総料理長岩間が丹精込めて手掛けた 懐石料理のフルコースと、ソムリエが厳選した美味しいワインと共に お楽しみいただきました。 “老舗はいつも新しい”という「なだ万」の手掛ける 歴史深い逸品や斬新な現代和食の数々はどれも美しく、 目でも舌でもご満足いただけたのではないでしょうか!! 今回のメイン料理「焼物八寸」では、 100年以上もの歴史をもつ「なだ万」の代表的伝統料理で、 夏目漱石の小説にも登場する「まながつお西京焼き」をご堪能いただきました!! この日の為だけに厳選して取寄せた「まながつお」を三日間西京漬けにし、 仕上げは咲本調理長自ら皆様の目の前で焼き上げを!! これにはお客様も大絶賛の様子でした^^ さらに、水菓子では「なだ万名物」の創作スイーツ ココナッツミルクをたっぷり使い、小豆と黒蜜で仕上げた 「グラマラッカ」もご堪能いただきました♪ さまざまなお料理とワインを味わいながらのお客様同士でのご歓談など、 とても楽しい一夜を過ごして頂けたのではないでしょうか^^ そして食後には恒例の抽選会♪♪ 今回は、咲本博司サイン入り「なだ万監修本」や「HVC旧軽井沢一泊朝食付ペア宿泊券」 「なだ万全国共通食事券」などを取り揃え、会場は大盛り上がり♪♪ 私たちスタッフも皆様と一緒に楽しませて頂きました^^★ 今回、ご参加頂きました会員様は総勢59名様でございました。 スタッフ一同皆様と素敵な時間を過ごすことが出来たこと、心より感謝申し上げます。 ご参加頂きまして誠にありがとうございました。 『お品書き』 ▼旬菜 (なだ万) 伊勢海老 帆立貝炙り 国産アムールキャビア 大椎茸 アボカド 独活 ラディッシュ 酒盗クリーム  (旧軽井沢) 鱈白子柑橘和え 鴨頭葱 密柑 揚げ人参 牛蒡 レモンジュレ ▼お椀 (旧軽井沢) 霜降り白菜すり流し パン海老真丈 法蓮草 口 蕗の薹 ▼造り (旧軽井沢) 春の魚貝盛り合わせ 平貝 海松貝 ホッキ貝 春鯛青紗和え 薬味色々 ▼焼物八寸 (なだ万) まながつお西京漬 はじかみ生姜 牛八幡巻 トリュフの香り 蚕豆アーモンド揚げ 合鴨白蒸し 胡瓜 白葱 葱味噌 赤万願寺射込み ▼煮物 (なだ万) 蟹と海老のロワイヤル モッツァレラ豆腐 蟹内子餡 ▼食事 (旧軽井沢) 鯛焼きおにぎり 雲丹 塩昆布 山葵 潮餡 ▼水菓子 (なだ万) グラマラッカ 百合根のブリュレ 酒粕レアチーズケーキ 苺 コラーゲンビーズ 『Wine List』 ~ 乾杯酒 ~ Okunomatsu Junmai Daiginjo Premium Sparkling 奥の松 純米大吟醸 プレミアムスパークリング ~ 白ワイン ~ 甲州 淡紫 ~ 赤ワイン ~ Charmes Chambertin Camus Pere & Fils シャルム・シャンベルタン・カミュ・ペール・エ・フィス ~ デザートワイン ~ Banyuls バニュルス

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)