スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

VIALA箱根翡翠

2015/05/12

鯉の寿命

皆様ご存知のことと思いますが、私どもレストラン一游の周りには池があり、たくさんの鯉がいます。 色鮮やかな錦鯉や、体長80㎝はあるであろうと思われる黒い鯉、鯉の群れの中に、30㎝程の大きなニジマスも一緒に泳いでいます。 ところで、鯉の寿命ってどのくらいかご存知ですか。 錦鯉で20年ぐらい、健康な鯉?!で50~70年ぐらい、100年、200年生きる鯉もいるとか。想像していた以上に長生きすると驚きました。 箱根翡翠は、今年7年目を迎えました。まだまだ若輩者ですね。池の鯉に負けない様成長していかなくてはいけないと感じました。スタッフはもちろんのこと、お越しいただけるお客様と共に、30年、50年、100年と歴史をつくりあげていけたら素敵なことと思います。その為にも、皆様のご支援、時には厳しいご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。 5月に入って、箱根は大涌谷のこともあって、ご来館される方が少なくなってしまいました。とても悲しい事ではありますが、現状は致し方のない事と思っています。一日も早く、状況が好転することを切に願っております。 皆様のご来館をスタッフ一同、恋(コイ)しく感じております! ※ レストランイベント情報 ※ 【翡翠銘酒紀行 黒龍酒造編】 翡翠渾身の懐石料理と、黒龍酒造の日本酒とのマリアージュをお愉しみ頂くグルメイベント。 ゲストに黒龍酒造代表の「水野 直人 氏」をお迎えし、日本酒にかける熱い思いを伺いながら 日本最高峰の銘酒を心ゆくまでご堪能いただきます。 ・日程 : 2015年6月25日(木) 18:00~ ・料金 : ¥16,200 (夕食代・日本酒代込み・宿泊費別) ・募集人数 : 20名様 ↓詳しくはこちらをご覧ください。 http://harvestclub.com/Un/Hotel/Hh/tour.html

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2015/05/12

バスツアーへ行ってきました!

皆様こんにちは! 本日、茶摘体験&沼津港グルメツアーへいってきました! ★茶摘体験★ 伊豆の国市にある蔵屋鳴沢にて 茶摘娘の着物にお着替えをしていただき、茶摘体験です♪ 皆様とてもよくお似合いでした☆ 一気に気分も盛り上がり、お互いの写真を撮りあったりと とても楽しそうなご様子・・・♡ また、蔵屋鳴沢の隣には最近話題の韮山反射炉もあり 反射炉の見学もして参りました♪ 茶摘体験、反射炉見学、ともに貴重な体験になったと お声をいただくことができました! ★沼津港で昼食★ 沼津港では自由行動で、お昼をお楽しみいただきました。 お好きな海鮮料理をお召し上がりいただいた様です。 ちなみに私たちは「かもめ丸」さんで、 名物の海鮮丼と天丼をいただきました♪ ★伊豆フルーツパーク★ こちらでは桜えびせんべいの工場見学や、 地元の果物を使ったスイーツやフルーツの販売をしております♪ ゆっくりとお買い物をしていただきました☀ ご参加いただいた皆様、 ありがとうございました! 私たちはたくさんのお客様とお話をしたり、 茶摘をしたりすることができてとても楽しかったです♡ 皆様の旅に思い出になれたら嬉しいです。 また皆様にお会いできる日を楽しみにしております! 今後も皆様に楽しんでいただける、 イベントやツアーを企画して参ります。 ぜひ、ご期待くださいませ✿

  • 0

  • 0

蓼科リゾート

2015/05/12

善光寺 御開帳に行ってきました

こんにちは。ブライダル担当 大西です。 全国的にも台風の影響が心配される今日、蓼科も午後2時過ぎから雨が 降り出しました。今は風も弱く静かに雨が降っています。 久しぶりに雨の音を聞いた気がします。雨に濡れた木々はより一層 つややかに緑の色を濃くし、本当に美しいです。 いよいよ蓼科の季節!緑美しいガーデンを是非楽しんでいただきたいです。 今日の写真は昨日出かけた長野市善光寺の御開帳の様子です。 7年に一度の御開帳も残すところ20日余りとなってきました。 平日にも関わらずとても賑わっていました。 絶対秘仏のご本尊の身代わりとしてある前立本尊とつながる回向柱。 如来様とのありがたいご縁を願って、多くの参拝者が回向柱に触れ ていました。 長野県民の私は何度も善光寺さんへお参りに行っていますが、内陣 参拝を断念したのは初めて というほどの賑わいでした。 善光寺御開帳は5月31日までとなります。 ホテルからは高速道路を使い2時間程になります。善光寺に近い駐車場 はかなり混雑しています。お車の場合は少し離れた場所に停め、美しい 街並みを散策しながらお参りされるのをお勧めいたします。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)