スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

蓼科

2013/05/21

田植えの季節

こんにちは、フロント小林です。 本日の蓼科の最高気温は26度と、少々暑めの気温でした。 お天気は快晴で、清々しいお散歩日和でした♪ 私は四季の中で春が一番好きなので、 少しだけ春らしいぽかぽか陽気が恋しくなってしまっていました。 さて、昨日は帰り道を少し回り道して、 エコーラインを走ってきました! カメラを忘れてしまうという大失態をしてしまったのですが… 両手に見える田植えが終わり、田んぼの苗が風に揺れている風景と、 真っ青な空がとても綺麗でした。 ぜひ、こちらにいらっしゃった際は、 エコーラインをドライブしてみてはいかがでしょうか? 窓を開けて車を走らせれば、高原の風がとても心地好いですよ♪ 写真はエコーライン沿いの田んぼ…ではなく、 先日田植えが済んだ我が家の田んぼです。 雲がはっきりと水面に映っていてとっても綺麗でした。 植えたばかりの苗はまだまだ背が低いですが、 これからどんどん成長して、田んぼが苗の緑で覆われるのが楽しみです! 写真を撮っている最中、ずっとあちらこちらからカエルの大合唱が響いていました。 うるさいくらいにケロケロと鳴いていたのに、一匹も姿を見ることができませんでした。 いったいどこに隠れていたのやら……。 田植えの終わった田んぼとカエルの合唱で、 春だなぁとしみじみと思うのは私が農家の人間だからでしょうか? 皆様も、そんな「春」に出会いに、ぜひ蓼科にお越しくださいませ♪ <蓼科本館5月・6月空室状況> 5/25(土)⇒○ 6/1 (土)⇒○ 6/8 (土)⇒○ ※○⇒20R以上空き有り 空室状況は5月21日現在の状況です。 詳しくはお問合せください。

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2013/05/21

花づくし、春の時期 八幡のつつじツアーイベント

こんにちは。フロント西田です。 先日に引き続き本日ハーヴェストクラブ那須のイベントツアーのご報告をいたします。 本日は、「10万本の八幡のつつじと那須フラワーワールド」を行いました。 本日もとても良い天候に恵まれておりましたが、例年にくらべ4月末に雪などがふったためか1週間~10日ほどピークが遅れておりました。 しかし早咲きのツツジや、日当たりの良い場所などのツツジは開花を迎えており十分見ごたえのある状況にはなってきておりました。空とのコントラストが本当に綺麗です。 蕾ながらもツツジのトンネルをくぐると綺麗な空ゆっくりとした春の季節を感じる事ができる時間が楽しく感じました。 今年の八幡のツツジは恐らく一面ピンク色に染まるのが今週末から来週の頭あたりが一番良いかと思います。 お花の時期は年によって変わり本当に難しい!でも予想できないから見れたときの喜びが大きいのかなと思います。 午後はフラワーワールドへ訪れました。今の時期が一番綺麗であろうと思えるほど綺麗な花が沢山咲いております。 春の花であるチューリップの花がとても綺麗に咲いておりました。チューリップの歌であるような赤、白、黄色の花があります。 今回は八幡のツツジもフラワーワールドも少し時間を長めにとりました。そのためご参加いただいたお客様にはゆっくりと良い気候で回れて楽しかったとおしゃっていただけました。 昨日の平成の森とは違い、花1点を目的に回る旅もとても良いものです。春の季節だからこそ楽しめる内容のツアーとなりました。これから見頃のピークを迎える八幡のツツジ、季節にあった花が咲くフラワーワールドどちらも、那須のお勧めスポットです。ゆっくりと訪れた那須の春をまだまだお楽しみください。

  • 0

  • 0

勝浦

2013/05/21

★お中元ギフト★

みなさん、こんにちは。 夏が近づいてきてわくわくしています、フロント溝井です♪ でもその前に梅雨がきますね~(T_T;) じめじめした空気は本当に苦手で、眠るときも大変です! 昨日の勝浦は1日中雨でしたが、気温差が激しいのか霧で覆われてました。 真っ白で、ホテルは見えないくらいです! せっかくの13階からの景色も、もったいないですねぇ。。。 本日は【房総 干物 お中元ギフト】のご案内です♪ 鮮度や塩にこだわった自慢の干物をセットでご用意しています! おすすめは・・・ ●浜の七福セット・・・5,000円 (花鯛2枚・あじ4枚・さんま2枚・さば1枚・めざし2串・かます2枚・いか一夜干し2枚) 〇選りぬきセット・・・4,000円 (花鯛1枚・あじ4枚・さんま2枚・かます2枚・さば文化干し1枚・いわしみりん干し2枚・いか一夜干し1枚) ●粒よりセット・・・3,000円 (あじ3枚・さんま1枚・かます2枚・めざし2串・さば1枚・いわしみりん干し1枚) 〇味わいセット・・・2,000円 (あじ2枚・かます1枚・めざし1串・さば文化干し1枚・いか一夜干し1枚) です(^^)! ご紹介したもの以外にも種類がございます(^^) お中元用の熨斗もご用意できますので、ご希望の方はお申し付け下さい。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)