スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

漕いで来ました!

2016/04/16

  • My Harvest

  • 0

  • 0

SUP BOYS

こんにちは。フロント松本です。

4/10(日)にヨカデミーの『SUP~海上散歩~入門編』を開催しました。


ご参加くださったのは写真の3名様。


左のお二人は昨年何度も経験されていたので、もう余裕綽々。


とは言うものの、半年ブランクを空けてしまったとの事で念の為今回の【入門編】からお申込みくださいました。


初参加のA様は期待と不安がハーフ&ハーフとの事。


電話でお話しさせていただいた時にスキーや自転車など数々のスポーツをこなすと仰っていたので、全く心配はしていませんでしたよ(^^)/。


朝方は曇っていた空も出航する頃には青くなり始め、気温もぐんぐん上昇。


最高のSUP日和となりました。


A様は初めてにもかかわらず、見事なバランス感覚でどんどん沖へ出て行きます。


S様もA様を引っ張るかのように先頭を漕いでいました。


W様は今年も座りながらですが、順調に沖へ出て来られました。

昨年同様「これじゃスタンドアップパドルボードじゃなくてシットダウンパドルボードだよね~(笑)」なんて冗談も言いながら(^^)。


皆さんとても上手に漕いでたので、講師の高梨先生が機転を利かせて入門編にも関わらず「いつもより遠くのめがね岩ポイントまで行ってみましょうか!」と提案してくださいました。


参加者全員「よしっ!せっかくだから行ってみよう!!」と張り切って漕ぎ始め、途中暑くて海へ飛び込んだり、水分補給の為に休憩したりしながら見事にめがね岩まで到着。


私も今回初めて行きましたが、めがね岩と言っても穴はひとつしか開いてないんですね(^^;。


『虫めがね岩』に改名した方がいいかもしれません。。。


一時間以上漕ぎ、疲れも溜まってきたのでそのめがね岩の横にあるビーチに一旦上陸。


海水浴をしたり寝転がったりして体力を回復させました。


そして帰りです。


南よりの風が弱く吹いていたので、体がマストの役割をしてすんなり帰れるはずだったのですが…。


前半で体力を消耗しすぎてスタミナ切れ(TT;。


行きの元気はどこへやら、みんな無言でひたすら漕ぎ続けてなんとかゴールまでたどり着きました~。


翌日は月曜日。

皆さんちゃんと布団から起き上がって仕事へ行けたかどうか、心配でしかたありません(笑)。
  • これでも初体験なんですよv(^^)

  • 次回はもう少しスタンドアップします

  • もう慣れたもんですね

  • おまけ(私)

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)