スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科

【小さい春】見~つけた!!!

2013/04/09

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは!! レストラン『ラコルタ』の山口です。


昨日までの『爆弾低気圧』は、各地に大きな被害を齎しておりましたが、
皆様のお住まいは大丈夫でしたか??

ここ蓼科周辺は、一時的に風雨と雷が強まった以外は目立った被害もなく、
今日は朝から八ヶ岳&南アルプスの山々が、今や遅しと晴天の空にその雄姿を
浮かべておりました。


今回は、レストランのテラスに顔を出した、『ある季節物』をアップ致します。

『ある季節物』は、春の訪れを告げる野草で、天麩羅や刻んで味噌に加えたりして
食されます。
独特の香りと苦味が最大の特徴とも言えます。

皆さん、もうお分かりですよね!!!
そう、『蕗の薹』です!!!

寒い冬を耐え忍び、雪解けと共に少しずつ太陽に顔を見せまいと、
地中より這い出して来ました。

日中の気温の上昇や陽気でも、春を感じる事が出来ますが、
こうして自然から教えられる【季節】もとても素敵だな!!と感じます。
正に『大地からの恵み』ですよね!!!

これからは『タラの芽』や『こしあぶら』などの山菜も出てきます。
山歩きが一層楽しくなる頃でもありますね!!!


今日は、小さい蓼科での春を発見しましたので、ご報告まで。


4月13日(土)⇒◎
4月20日(土)⇒◎
4月27日(土)⇒×
4月28日(日)⇒○
4月29日(月)⇒◎
4月30日(火)⇒◎

・・予約状況マーク凡例・・
×→満室
○→10R以下空きあり
◎→25R以上空きあり

空室状況は2013年4月8日時点の状況です
詳しくはお問合せください。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科

蓼科

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)