東急ハーヴェストクラブVIALA鬼怒川渓翠
My Harvest
鬼怒川渓谷の絶景を間近に望む「東急ハーヴェストクラブVIALA鬼怒川渓翠」が2022年12月9日に開業しました。
ホテルの立つ鬼怒川は、渓谷美と良質な温泉で知られるところ。鬼怒川温泉は江戸時代に発見され、当時は日光詣の僧侶や大名のみが入ることを許されたと言い伝えられています。
「東急ハーヴェストクラブVIALA鬼怒川渓翠」は、くつろぎを追求した「VIALA」シリーズの第6弾として誕生。2008年開業の「VIALA箱根翡翠」以来のVIALA単独施設です。ロケーションは、「東武ワールドスクウェア」駅から徒歩約3分の好立地。東急ハーヴェストクラブ鬼怒川に隣接しています。
敷地は約1万2700㎡を有し、ゲストルームは48室。すべてのお部屋に天然温泉の露天風呂を設け、プライベートにお愉しみいただける趣向です。そのほかゆらめく薪火の力で地元生産者から届いた食材を調理するレストランをはじめ、くつろぎをときめきに変える多彩な施設やリゾート空間をホテル各所に設けました。
鬼怒川渓谷の雄大な自然の一部となりながら悠然たるときを愉しむリゾート「VIALA鬼怒川渓翠」。滞在そのものが旅の目的になる特別なひとときを紡ぎます。
多彩な滞在シーンを彩る共有スペースを備えた鬼怒川渓翠。エントランスアプローチを進むと、まず目に飛び込むのは正面の巨大な窓に広がる鬼怒川渓谷の緑。
この絶景を共有するのが、高さ8mの吹き抜け空間を擁するロビーラウンジです。窓外を眺めながらくつろいだり、お待ち合わせなどにもご活用ください。また、ラウンジの外にはオープンカフェのような開放的な「KINUGAWA TERRACE」が広がります。テラスの一画には炎を囲みながら語らいが楽しめる「ファイヤーピット」。また、屋上には漆黒の夜空に輝く星々を見上げる「THE VIEW TERRACE」など、自然の息吹を体感できる個性的な施設を設けました。テラスにはWi-Fiも完備。ニューノーマル時代の新たな滞在スタイルを提案いたします。
そして、鬼怒川の醍醐味はなんといっても温泉。低張性アルカリ性高温泉のなめらかな肌触り、ゆったりくつろげる良質な泉質。さらに露天風呂付き「温泉大浴場」は大きな開口を設け、渓谷の雄大な自然と溶け合う歓びも生まれます。「サウナ」も窓を設けることで光を取り込み、景色を楽しみながらリフレッシュできる開放感を演出しました。このほか屋上には貸し切りでの利用が可能な「家族風呂」もご用意しております。
大切な人と過ごすかけがえのない時間、忘れられない瞬間を演出するリゾート空間がここにあります。
48室のゲストルームは57〜152㎡のゆとりのある空間。すべてのお部屋に自家源泉の露天風呂を配しました。ぜひ、渓谷の自然を間近に感じながらゆったり湯に浸かる至福のひとときをお愉しみください。
最上階のシグネチャースイートタイプ(メゾネット・152㎡)は6人まで利用可能。2層吹き抜けの開放感あるリビング、上階には温泉露天風呂を備えたウッドテラスを設けるなどペントハウスの醍醐味を満喫できるでしょう。
また、コンサバトリータイプの客室もご用意。窓際に天井までのガラスウォールを設え、サンルームのような心地よい空間を実現。引き戸を閉めれば独立空間になるので、ワーケーションにもおすすめです。そのほか和洋室やペットと一緒に滞在できるお部屋などご利用目的に合わせてお選びください(ルームチャージ制)。
すべての客室に鬼怒川渓谷の自然を間近に感じられる温泉露天風呂をご用意いたしました。心ゆくまで温泉をお楽しみください
地域・食・温泉をテーマにしたショップ「会」はレストランに併設されたライフスタイルストア。レストランで使っている一部の食器や食材などを販売いたします。
店内には、東照宮の御神木や鹿沼組子、日光杉を使った工芸品、益子焼のテーブルウェア、栃木レザーなどの商品やさまざまな発酵食品など地産の品々が並びます。総料理長・佐野監修のホテルオリジナルブリオッシュやパウンドケーキはおすすめです。
「オリジナルブリオッシュ・キャレ」は栃木県産の無農薬小麦、那須千本松牧場のヨーグルトと発酵バターをたっぷり用いたリッチな味わい。また、パウンドケーキ「HOMARE」は栃木県産の無農薬小麦と卵に加え、酒粕由来の日光醤油「誉」が独特の風味を生み出しています。お気に入りを見つけて、ご自身のお土産やおもたせとしてご購入してみてはいかがでしょうか。ショップ「会」は、鬼怒川ならではの魅力をお伝えすることで旅の思い出づくりをお手伝いします。