明けましておめでとうございます。フロントの藤野です。皆様、今年も一年どうかよろしくお願い申し上げます。また、元日、1月1日に稚拙ではございますが、運よく初日の出を見ることが出来、思わず写真を撮ってしまいましてので、ガラス越しではございますが、下部に写真を載せてみましたので興味があればご覧くださいませ。
皆様、当館のお土産と言えば何が思い付きますでしょうか。当館の売店は些か手狭ながらも商品の揃えには自信があり、今まで紹介いたしましたものはもちろん、様々な静岡、伊豆の名産品を使った様々な食品、地酒、クラフトルーム、キッズルームで楽しめるDIYグッズ、トランプ、人生ゲーム、奥様向けに服飾雑貨と様々に取り扱っております。
・・・その中で一番売れているお土産は何でしょうか。当館へ何度かお越しの方はご存知かもしれませんが、それが今回ご紹介する商品、「あおさなのさ」でございます。
名前の通りあおさを使った薄焼きせんべいでございます。そして、この名を聞きましたお客様の中には気づいた方もございますでしょうが、この商品、当館へ泊った際に皆様のお部屋においてございますお菓子がこちらの「あおさなのさ」でございます。
当店の売上がNO1ということもあり、夕食前のお客様が最も売店に来ることが多い時間、売店をちらりと覗くと多くのお客様がこの商品を買っており、お土産を宅急便でお送りする方はそれこそ何個も買ってゆく姿を何度も見たことがあり、数字上だけでなくこれが売上NO1だという説得力を感じる商品でございます。
当商品は“うすやきせんべい”であると記述いたしましたが、じつはこの商品、同じ業者から同名の商品が販売しており、こちらはあおさの佃煮となっております。
国産100%のあおさ、小麦を使った醤油、白醤油と鰹節エキスを使った商品であり、日本野菜ソムリエの調味料を対象にソムリエ・バイヤー・シェフが評価をする「調味料選手権」ファイナリストに選ばれた1品であり、ご飯の友部門最優秀賞、「食」に関する国家資格を有するものが味からコストパフォーマンスまで商品のあらゆるところを評価する「FOOD PROFESSIONAL AWARD」でも賞を受賞するなど、こちらも負けず劣らず、とても美味しい商品でございます。
どちらも中をあけるとあおさの香ばしいにおいが大きく漂っており、食欲を大きく刺激する商品となっております。おせんべいはノンフライ製法で作られており、佃煮は「絹のような食感」を目指して作られた商品であり、美味しさはもちろん、食べやすさも抜群でございます。
皆様、当館へお越しの際はこちらの商品はいかがでしょうか。