小さめのワニが集合
皆さんこんにちは、フロントの松浦です。
天城高原から見える富士山もところどころ冠雪が確認でき、
またそれが溶けていたりと
少しずつ冬が近づいているのが感じられる今日この頃でございます。
先日私の友人達が伊豆半島に遊びに来て下さいまして、
一緒に伊豆半島を周遊してきましたので今回はモデルコースとして参考に頂けたらと思います。
今回は長編なので2回に分けたいと思います。
朝の9時過ぎにホテルを出発し、
県道111号を通り伊豆高原へ出た後、伊豆半島を南下し、
まずは「熱川バナナワニ園」へ向かいました。
お車で大体1時間で到着できるかと思います。
名称からワニがいる事は想像ができ、
実際にたくさん見る事ができたのですが、
私のオススメは熱川バナナワニ園の分園におりますレッサーパンダでございます。
寝ていたり葉っぱを食べていたり、とおっっっっっても可愛くて眺めているだけで心が安らぎました!
語彙力が無く伝えきれないので、実際に見てもらいたのですが、
本当にキュートでずっと眺めていたくなります!
また植物園もありこちらもかなりの敷地面積があって熱帯植物や個人的には大きな蓮の葉に興味を惹かれました。
ワニ園、植物園、分園(バナナ園)の3つの施設を1,500円で楽しむ事ができたので、
かなり満足度としては高かったです。
しかし堪能しすぎて時間が押してしまい、
そろそろみんなお腹が空いてきたのでバナナワニ園を後にし、
国道をさらに南下し、「道の駅開国下田みなと」へ向かいました。
道の駅内にある食堂「さかなや」で食事を済ませたのですが、
本当は金目の漬け丼が食べたかった・・・。売り切れておりました・・・残念。
仕方なくウニ丼を注文したのですが、ウニがどーんで美味しく完食!美味!
その後、道の駅の隣にございます施設より黒船に乗って下田港内めぐるクルーズに参加しました。
船内では下田の歴史、有名なペリー提督や吉田松陰にまつわる放送が流れているのですが、
カモメに餌付けができるとの事で、放送そっちのけで大の大人10人で年甲斐も無くはしゃいでしまいました。
餌を目掛けて多数のカモメが群がってくるのですが、
たまにトンビがおりまして、トンビが餌を取りに来るときは要注意でございます。
すごく痛いです、カモメが餌を取るときは全く痛くないですが、
トンビは爪で取りにくるので痛いです。気をつけましょう。
やっぱり1回で書ききれないので、第2弾をまた書こうと思います。
今回はこの辺で失礼致します。
レッサーパンダが本当に可愛いんです
ウニ丼
餌付けの瞬間
黒船「サスケハナ」