皆様こんにちは。
梅雨が想像以上に続き、晴れ間が恋しくなる日々です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんな梅雨の中、ただいまバイキング万彩ではワインブッフェを開催しております。
そのワインの中でもスタッフお勧めのワインを二つご紹介いたします。
●ブティノ・サウスアフリカ ケープ
ハイツカベルネソーヴィニオン (フルボディ)
こちらはブドウ本来の味が楽しめる赤ワインです。
森林の葉やカシス、ブラックベリーなどの風味を感じられます。
それでいて瑞々しさも感じられる心地の良いカベルネです。
●カンティーネ・エウロパ
ロチェーノネロダヴォーラ (ミディアムボディ)
こちらはシチーリアを代表する地品種、ネロ・ダヴォーラから造られた果実味豊かな赤ワインです。美しい赤紫色で見た目も味も良く、滑らかなタンニンが特徴です。
ところで皆様、赤ワインには“フルボディ”などといった区分があるのをご存知でしょうか。ご紹介したワイン二つにありますフルボディ、ミディアムボディの違いをご説明させて頂きます。
・フルボディ
渋みが強く、味や香りが濃厚で、色が濃いという言葉で表すと、ズシッと『重い』ワイン。
・ミディアムボディ
渋みや酸味、香りが程よいバランスのいい赤ワイン。
ワインとは奥が深いものですね、私もまだまだ勉強の身です。
万彩ではワインブッフェ以外にも様々なワインやお酒をご用意しておりますのでお越しの際はいろいろ楽しんで頂けると幸いです。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。