皆様こんにちは。
レストラン担当の武甕です。
今回は来月から行われる、ハーヴェストグランプリのイタリアンコースはデザートを含めて全6品。 今回はこの中から、私イチオシの3品をご紹介致します。
まず最初のお写真は「柔らか鮑のスカロッパと海老のマリネを散らした 泉州茄子のクリームとガスパッチョジュレ 初夏の香り野菜を散らして」という料理です。
こちらは一番下のクリーム状のものが、水茄子の冷製ポタージュで、上に薄切りにした鮑と海老のマリネを乗せ、細かく刻んだ初夏の野菜をその上に散らし、最後にハラペーニョを回しかけて仕上げます。
最初はハラペーニョの辛さがどうかと心配していましたが、海老の甘さと水茄子のポタージュとが相性バツグンで、後から後から食が進みます。
2枚目のお写真。
こちらは、「パリッと焼き上げた淡路鱧と季節野菜のスパゲッティー 花穂紫蘇の香りで」という料理です。
こちらは黄トマトソースがベースのパスタで、鱧の骨でダシを取り、それを使いスパゲッティーを茹でており、鱧を余すところ無く使っています。 キュウリのシャキシャキした食感がスパゲッティーと合い、とても美味しいです。
最後のお写真。
こちらは、「ピオーネと巨峰のマリネ、イタリア産スプマンテ モスカートのスムージーと淡路ヨーグルトのムースと共に」という料理です。
こちらは、一番下の白いのがモスカートダスティというイタリア産のスパークリングワインのスムージーと、淡路ヨーグルトのムースになっており、見た目では判り難いですがよく味わってもらうと違いが分かります。 アルコールが苦手なお客様でもこちらはアルコール分をよく飛ばしているので安心して食べられます。
全体的に酸味がありサッパリした中で、ブドウのマリネの甘さが心地よく感じられます。
是非、イタリアンレストラン アルトゥーラでハーヴェストグランプリのコースをお楽しみ下さい。