魚介のパスタも絶品でした
皆さんこんにちは、レストランの内田です。
イタリアブログ3回目の本日は、イタリアで食べた数々の料理の中で印象深い料理(レストラン)を紹介します。
贅沢な事に、イタリアでの一週間、ランチとディナー共にコース
料理を頂きました。
ワインだけでなく、料理の事や、レストランの雰囲気やスタッフの動き・レストラン内のオブジェなどと勉強して来ました。
日本に比べてイタリアの料理で大きく違う事は、量が多い事です。
このボリュームならメインかなと思ったものが2品目のオードヴルだったりと…
自分が一番気に入ったお店がシチリアにあるフレンチレストランです。漁港に入ってしばらく進むとそこには突然綺麗なレストランが見えました。
中に入るとテーブルセットもピシッと決まっていて期待が更にましました。
ここでは、7種類頂きました。
その中の一部紹介します。
まず、オードヴルが『甘海老と鴨肉のタルタル』です。
このレストランは漁港の隣だったこともあり、甘海老がとても甘く
驚きました。
2品目のオードヴルは、『蛸のベニエ』です。
多分日本だと2個で十分だと思いますが、5個乗ってきました。
非常に重かったのですが、美味しさのあまりに先の料理の事も考えず、全て頂きました。
メインは『スズキのムニエル』で最初にプレゼンをして頂いたのですが、初めて見るスズキの大きさでした。
デザートは、『クリームチーズとバニラアイス、チョコクッキー添え』です。
これは、映画ロミオとジュリエットのモデルとなったデザートです。チーズが入っているのにも関わらず、さっぱりと食べれました。デザートと共にレモンチェルロをぐいっと飲んで締めました。
とてもお腹がいっぱいになり、ホテルに着いた瞬間寝てしまいました。
やっぱり自分は海の食材が好きなんだなと改めて再認識しました。
次回も料理について書きたいと思います。
次回更新は12月29日(火) 宮崎さんです。
次の更新は12月29日宮崎さんです。
ボリューミーなタコのベニエ
このスズキを取り分けて頂きました
完成したスズキのムニエルです!!
ロミオとジュリエット