スタッフがお届けする現地ブログ

熱海伊豆山 & VIALA

イタリア紀行⑤

2016/01/07

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆さんこんにちは、レストラン内田です。

毎週更新しているブログも今回で5回目となりました。

昨日、『コート・エ・シエル』に来店されたお客様に「イタリア紀行楽しみにしてるよ!」とおっしゃっていたと、先輩の宮野さんからお聞きしたので、題名もイタリア研修からイタリア紀行にしてみました。
読んでくれているお客様がいるんだと思いとても嬉しく光栄に思います。


5回目の今回は、沢山イタリアの街や風景を見てきた中で、印象に残ったいくつかを紹介したいと思います。

写真を5枚載せましたが、上から順に紹介します。

まず、一枚目が、シチリア島・アグリジェントに行き古代ギリシャ神殿を観光してきた際のものです。
この神殿は、ラチニア神殿というもので、奥に見える神殿は本当なら屋根も全てついてたみたいですが、大地震による津波の影響で、全て流されてしまったようです。
転がっている大きな岩や柱がきれいに同じ向きに倒れていて、当時の津波の恐ろしさを思い知らされました。

2.3枚目は、ヴェローナの街並です。ヴェローナはロミオとジュリエットの舞台となった街でもあり、街はとても広く、建物の造りも芸術的で、とても美しく素晴らしかったです。
興奮した私は、この街で何枚もの写真をとりました。

4・5枚目は、トレントを観光した際に撮ったものです。
トレントは、とても寒くヴェローナとの気温差は15度近くありました。この日は2度ととても寒かったです。
しかし、大人から子供まで沢山の人が笑顔でお店の店員さんは紳士的でとても温かい街でした。

トレントの街並は、カラフルで明るく、商店街には、沢山のバルーンが飾られていてさらにカラフル感が際立っていました。

ヴェローナは静寂で芸術的で風情があり、トレントは、明るく街並も綺麗でカラフルと、イタリアも都市や街によって見え方も変わるんだなと思いました。

もちろん、ここ熱海伊豆山も沢山の綺麗な風景があります。
海から上がってくる赤くて大きい日の出、天気の良い日には、初島だけではなく、伊豆大島も見えます。
夜には、数多くの星と、海を照らす月が見えます。
熱海もイタリアに負けず綺麗な景色が見えますので、熱海に来館の際は、お部屋・お食事・温泉・そして熱海の風景を満喫して下さい。


次回の更新は1月12日(火) 武者(むしゃ)さんお願いします。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは熱海伊豆山 & VIALA

熱海伊豆山 & VIALA

〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山824-5

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)