スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA箱根翡翠

たまにはこんな休日

2013/11/07

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。ブログのネタを作るため最近は必死にアクティブな休日を過ごす高橋です。

先日、自宅の包丁を研ぎに出しました。
意外と料理をよくする私ですが、それは包丁が切れる間だけで
切れ味が悪くなるととたんに料理が嫌いになってしまう。

とにかく研いで貰うには一度家から持ち出すわけで・・・
「銃刀法違反」の文字がどうにもチラつく。
小心者とよばないで、お願い。


プロに研いで貰った包丁は切れるだけじゃなく、見た目も美しく
本当に水も切れちゃいそうです。
切っても切れないご縁も切れちゃいそうです。
どっちかというと切っても切れない縁が欲しいです。

切れる包丁を手にしたら次は釣りをしに伊東へレッツ・ゴー!
鯵とか釣れたら刺身やなめろうにして日本酒のアテにしよう。
大物が釣れたら会社に持っていって食材として提供して貰えるかな。
もちろん伊東で釣った魚は「伊東産」と名乗って良いんですよね。
でも「伊東産」って聞いたこと無いからあんまり価値ないのかな。

釣果は4時間粘って雑魚10匹くらい。
最後に声をかけた隣の坊やの竿周辺にまき餌してあげたらデカイの釣り上げてました。
距離にして3メートルくらいしか離れてないのに。
あの子はまだ来てから30分しか経ってないのに。

釣りと人生は共通するものがあるんですね。
天気にも恵まれ、ゆったりと海を眺める時間が私を素直にしてくれました。
とても良い一日になりました。ちゃんちゃん♪(包丁の話はどこへ行った)
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのはVIALA箱根翡翠

VIALA箱根翡翠

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)