スタッフがお届けする現地ブログ

箱根甲子園

【クラフト体験】大好評でした~!

2013/08/11

  • My Harvest

  • 0

  • 0

今日は、先日このブログでも告知したイベント【夏休み クラフト体験】を開催しました!
テーブルに所狭しと並べられた自然素材たち。木の実や殻や、果物の種がこんなにカラフルだったなんて。見慣れたはずのヒマワリの種でさえ、その縞模様がとても芸術的に見えました。
 
さて、今回は少人数だったのでお子様も大人の方も皆様本当に和気あいあい☆
指導してくださった澤里先生も、そんな皆様の笑顔を見てとっても嬉しそう!
何よりお子様のキラキラした目が印象的でした。
クラフトが終わったら、昔ながらのおもちゃ【竹とんぼ】遊びタイム。
お子様たちの多くは竹とんぼを見るのも初めてだった様子。
ドラえもんのタケコプターみたい!でも、なかなか上手く飛ばせない...
さぁ、ここは「じじ」の出番です!
天井にぶつかってしまうくらい高く遠く飛んでいった竹とんぼに、「じじ、すごーい!」の声。
少年時代によく遊んだ懐かしいおもちゃを手に、鼻高々のじじたち。
このイベントで初めて出会ったお子様同士も、すぐに打ち解けて仲良く遊んでくれました~♪
「また来年もぜひやってください!」
ご丁寧にメッセージカードにお言葉をいただきました。
ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!



本日ご参加の方の作品の一部です。 →
こんなに上手にできました!
夏休みが明けたら、おともだちに自慢しちゃお~(^ ^* 
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは箱根甲子園

箱根甲子園

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原大原817-253

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)