みなさんこんにちは!フロントの岡島です。
早いもので2013年も残すところあと約1ヶ月。日々深まる寒さが身にしみる季節ですね。
さて、去る11月18日(月)秋晴れの空の下、箱根甲子園の恒例イベント、ハイキングが開催されました。
今回のコースは『足柄古道を通って夕日の滝へ!』。
くねくね道をバスで登って出発地点で降りると、思わず歯を食いしばってしまいそうなものすごい強風が!!そんな中なんとか歩き始めると、私達を励ますかのように、富士山が顔を覗かせてくれました。よし!強風に負けず頑張って歩きましょう!
山道を歩いていると実に様々な植物と出会います。そのたびにガイドの小林さんがおもしろい解説をしてくれます。皆様真剣に耳を傾けていらっしゃいました。
途中、南足柄で有名なうどん屋さんでお昼を食べ、後半は『夕日の滝』へ。あの金太郎がこの滝の水を産湯に使ったと言われている伝説の滝です。毎年1月半ばのとある日に、ちょうど滝口に夕日が沈むことからこの名前が付けられたとか。今回は夕日が沈むところは望めませんでしたが、滝口のそばの木々が西日に照らされる様子はとても幻想的でした。
今回のハイキングは風こそ強かったものの、空は秋晴れ、紅葉も綺麗に色付き始め、秋の盛りを体中で感じることができました。
皆様寒さと風にも負けず、ケガをすることもなく、楽しい時間を共有できたようです^ ^*
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
毎日寒い日が続きますが、日が短いこんな時季こそ、日中は思いっきり太陽の下へ出て、そのありがたさを全身で感じたいものですね。
箱根甲子園では、これからもハイキングイベントを企画していきますので、ぜひご参加ください!