こんにちは、フロント木下です。
今年も残すところあと少しとなりました。
12月に入り箱根でも雪がちらつき、
ホワイトクリスマスを密かに期待する今日この頃。
我が家の2人の息子はサンタさんから届くプレゼントを
今か今かと楽しみに待っています。
そんな我が家の、昨夜から早朝にかけての出来事です。
――パパがクローゼットに隠していたクリスマスプレゼントが見つかる――
しかもまだ包装されてない、大きなトミカの箱・・・
(息子)「ママ~!!○○(息子の名前)のクリスマスプレゼントあった~」
(私) 「それパパのお仕事用のだよ。」(←ムリヤリ)
――慌てて、クローゼットの扉を閉める私――
(息子)「違うよ。だって○○がほしかったトミカだったよ。」
(私) 「だってまだサンタさんに手紙書いてないじゃん」
サンタさんまだ○○の欲しい物知らないよ。(←ムリヤリPart2)
あっもしかしてパパがサンタさん?」(←ひどい母親)
(息子)「違うよ!パパとサンタさんが友達で、パパがサンタさんに
○○が欲しい物言ってくれたんだよ!
サンタさん、クリスマスは忙しいから、先にパパに預けたんだよ。」
――息子の就寝後、こっそりプレゼントは別の場所に移す――
――息子起床後、すぐにプレゼントを確認しに行く――
(息子)「あれ~ない!!」
(私) 「やっぱり、あれはパパのお仕事用だったんだね。」(←本当にひどい母親)
(息子)「サンタさんにお手紙書こうっと!」
ぐだぐだの私に対し、とても微笑ましい息子からの言葉でした。
息子に感謝しつつ、来年は気をつけようと肝に銘じました。
皆様も素敵なクリスマス、そして年越しをお過ごしください。