こんにちは。
リンパの女神リゾート鈴木2号です。
最近『慢性痛の原因は脳にある』と知り「あの時の腰痛が突然無くなったのは、そういうことだったんだ!」と腑に落ちました。
私は5年程前に寝起きするのが大変な腰痛に悩まされていました。
リンパの先生にオイルマッサージをして頂き、翌日の改善を望みましたが、痛みは残ったままでした。
翌日に腰痛のままカラオケで何曲か歌い、友人に「腰、大丈夫?」と聞かれ、腰痛が全く無いことに気づき「何で!?あんなに痛かったのに~!?」と驚き嬉しくて6時間楽しみました。
どうして痛みが消えたの?
・痛みの記憶がリセットされた
・側坐核(ソクザカク)が元気になった
痛みの記憶は執念深く残ります。
私の場合、歌うことで痛みを忘れてリセットされました。
それと慢性痛の多くは、脳の「側坐核」にその原因が隠れており、脳内の血流とも関係があり、慢性痛がある方は血流が低下しています。
「側坐核」は、痛みの信号が脳に伝達された後、痛みを和らげる物質を放出するようサポートしていますが、血流以外にも痛みを抑える能力が下がる原因があるようです。
では活動が低下している側坐核を元気にするにはどんなことをすれば良いと思いますか?
目標や夢を設定をして、好きなことや興味があることをし「満足感」「達成感」を積み重ね楽しく過ごすことです。
脳内の血流が増加し酸素や栄養が脳に届けられ、側坐核が元気になり、痛みを緩和するようサポートしてくれます。
当店のヘッドスパを受けて頂いたお客様から「受ける前まで腰が痛かったのに凄く楽になりました。腰を触ってないのに不思議ですね~」と嬉しいお声を頂きました。
ヘッドスパを受けている間は腰痛のことは忘れ、満足感で脳がリラックスし側坐核が元気になり痛みが緩和したと思われます。
※すべての痛みが改善されるということではありません。
痛みの原因は痛い所にあるとは限りません。
慢性痛でお困りの方は痛い所に執着せずに、心身共に喜ぶことを試してみませんか。
只今キャンペーン中のヘッドスパは血流の改善、極上のリラックスと満足感を味わえます。
8月31日迄ですので、是非この機会にお試しくださいませ。