スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇いざドイツ村へ♪◇

2013/12/08

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

先日のブログで、もうすぐクリスマスだから、
イルミネーションを見に行きたいと書きましたよね。

で、早速ですが、行ってきました。ドイツ村!

この前の休みに地元の友人と会う機会が会ったので木更津に向かったのですが、
その道中、「夜に用事も終わるし、ちょっと見に行ってみたいな。」と
急に思い立ち行ってみてしまいました(笑)

とはいえ一人でイルミネーションを見るのはなんだかなぁ~と
一緒に行く相手を探していたら、物好きなうちの母親と妹が
「行く行く~!」とノリノリで賛同してくれたので3人で行く流れになったのです。

初ドイツ村!な私。3人で胸を躍らせて向かうも、初めてなので
カーナビ頼りに暗い夜道を進みます。

すると、突如向こうのほうに“びかびかびか~っ!”なイルミネーションが現れたのです!

やばい!やばいです…!

急に訪れたおとぎ話の世界…(@_@;)

何色にも輝く電飾がどこまでも続いているじゃありませんか!

車の中で3人で「すごーい!やばーい!」の連続でした(笑)

お写真でも十分伝わるかなぁと思うのですが、百聞は一見にしかず。
ぜひ行ってその目で確かめてみてください。

2枚目は観覧車に乗って頂上から撮った写真。

ものすごいですよね!

豆知識までに、東京ドイツ村のイルミネーションは、
「江の島湘南の宝石」「あしかがフラワーパーク」と並ぶ、
“関東3大イルミネーション”の一つなんだそうです。

パーク内にはこの他にも、数々のアトラクションやこども動物園、
バーベキューが楽しめるレストランまで、楽しさいっぱいです♪

アクアラインからも近いので、ハーヴェストに来る前や帰りに寄り道するのも楽チンですよね♪

ぜひぜひご家族・ご友人と足を運んでみてくださいね~^^
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)