スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇7月13日は一宮に集合~!◇

2014/07/06

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

前回のブログでもお話ししましたが、私は最近体力作りの為にジョギングをしています♪

お約束したとおりブログの翌日も走ってきましたよ~!
走りに行って自然に触れるととってもすがすがしい気持ちになるのですが、
この間は海でまた魚がいるかなぁ??と眺めていたらなんとカニを発見!
ちょっと大きいし思ったよりも至近距離にいたので、
視界に入った時にはびくっとしてしまいました。

自然破壊が急速に進んでいると言われている昨今でも
海の生き物たちはたくましく生きているんですね。

身の回りから出来る事を実践して、この貴重な自然をこれ以上
壊さないようにしたいなと改めて実感しました。

そして帰り道にはこんな可愛らしいお花を発見!
葉っぱがアジサイに似ているからまさか小アジサイとか!?

調べてみると「ランタナ」というお花でした。
アジサイとは全く別種で、徐々に花の色が変化するという特徴から
別名「七変化」とも呼ばれているそうです。

お花といえば、前々回に新入社員齊藤のブログが載っていましたよね。
白いカーネーションの花言葉…本当に深イイ話で思わずグッときてしまいました。

まだ読んでいないという方はぜひ一度見ていただければと思います。


さて、大変前置きが長くなってしまいましたが、今日したかったのはイベントのご紹介なんです!
ここからが本題なので「長すぎ!」とページを閉じないで下さいね(>_<)

去年もご紹介させて頂いた「渚のファーマーズマーケット」が今年も開催されます♪

日時は7月13日(日) 会場はハーヴェストから約1時間の所にある長生郡の一宮海岸。

当日は地元のファーマーズを中心とした、なんと99ものショップやレストランが大集合!
その他にもフラやタヒチのステージやワークショップなど
一日を通して楽しめる企画がいっぱいです^^

さらにさらに、長生郡の特産である長生きマスクメロンの早食い競争も開催されるとか!?
…なんとも贅沢なイベントです(笑)

私去年見に行きました!
下の2枚の写真はその時に撮ったものなんですが、自然派の石鹸を作ったり
ネイルアートをしてもらったりと、とっても楽しかったです♪

なので今年も絶対行きますよ~!
主催者の方からフライヤーも頂いて館内のパンフレットコーナーに置いてありますので、
興味のある方はぜひぜひチェックしてみてくださいね!

5回目を迎えた「渚のファーマーズマーケット」
開放的な雰囲気の中で素敵な一日を過ごしてみてはいかがですか??
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)