スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇夏の恒例行事…からの初体験~♪◇

2014/07/18

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

いよいよ今週末から待望の夏休み~♪というお子様も多いのではないでしょうか。

勝浦も来週から夏季特定期間を迎え、いよいよ夏本番を迎えます!

私は走る走ると断言しながらもあれ以来走る機会がなく(というのは言い訳で…。)
最近のムシムシさとやや忙しくなりつつある日常のペースに乗れず
なんだか既にバテ気味の今日この頃です^^;

しっかり食べて体力をつけて頑張らなくては!
皆さまの笑顔でパワーを分けて下さいね~♪

さて、私は先日一宮で開催されたイベント「渚のファーマーズマーケット」に行ってきました^^

去年は妹と参加してまた今年も一緒に行こうね~と話していたのですが、
今年はうちの両親まで行きたい!と騒ぎ出したそうで(笑)
久々に家族4人でのお出かけとなりました。

お昼に到着した私たちはとりあえずランチを物色!
キーマカレーやタコライス、ハンバーガーや富士宮焼きそばなど
それぞれ気になるものを買い漁ってみんなでシェアして食べましたよ~。

外で食べるご飯ってその雰囲気だけで美味しくなりますよね♪

その後、ぐるぐるお店を見ながら歩きましたが、去年と比べて感じたのは
今年はとにかく人が多い!
出店しているお店も増えたと感じましたが、どのブースにも人がいっぱいで、
午後には食材やワークショップの材料がもうないんです~(>_<)という所が続出でした!

ここ一年で急に認知度が増したのかもしれません。
とってもピースフルなイベントなのでもっとたくさんの人に知って
参加してもらいたいと私も思います。

特に賑わいを見せていたのは、メイン会場で午後行われた「メロンの早食い競争」!
小さな子供たちからビールを片手にやってきたお姉さんまで、
たくさんの出場者達が口いっぱいにメロンをほおばっていました。

出場者のお友達やご家族の方はもう会場の台の上に乗らんばかりの勢いで
目の前で叫びながら応援していて、とっても微笑ましかったですよ~^^

しかも目いっぱいメロンを食べたのに、優勝賞品はまたしてもメロン!
来年は私も出てみようかな♪

「渚のファーマーズマーケット」は年1回のイベントですが、少し規模が小さめの
「渚のファーマーズ朝市」は定期的に行われているそうです。
8月は3日と10日 朝8時から11時まで、同じく一宮海岸広場で開催されます。
美味しい朝ごはんで素敵な一日をスタートして下さいね^^

そして最後に番外編です!

一宮のイベントの翌日、念願の初体験をしちゃいました!

そうです!
初!オタカ店です!

去年の夏のブログで一度も行けなくてその悔しさを吐露したこともあった、
勝浦の美味しいかき氷屋さんである「オタカ店」に生まれて初めて行くことが出来ました~!

うれしいし美味しいし満足満足な初体験でした♪

特に白玉が有名みたいで、私たちはカルピス白玉と宇治金時白玉を食べました。

昔からよく行っている勝浦人は「あずき白玉ダブル」とか「トリプル」
なんていうのも食べていたそうですよ~!
(今はもうできないらしいです、残念…。)

今年の夏はあと30回くらい行けたらいいなぁ…^^
とりあえずは去年行くと約束したゴルフ場時代の先輩と
ベイビーちゃんたちと一緒に行こうと思います♪

ちょっと分かりにくいですが行きたい方にはこっそり場所をお教えしちゃいますので
ぜひお気軽に声をかけて下さいね!
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)