スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇混んでいるとはこういうことです◇

2014/08/14

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

この間夏が始まったと思ったら、もう折り返しのところまで来てしまいました(>_<)
今年はなんだか夏らしい事が全く出来ていないです!

8月も残りあと半月!
海に花火にBBQ…今からピッチを上げて遊びまくらないと間に合わないですね!

そんな8月14日から15日にかけて、私の地元木更津では
「木更津港まつり」が開催されています。
今日14日は「やっさいもっさい踊り大会」!

「やっさいもっさい」って木更津を代表する踊りで、この日は多くの踊り子達が
連を作って木更津の駅前から港までを踊りながら練り歩くんです。

私も学生時代、先輩や仲間達と一緒に参加したことがありましたが、
少しアレンジした踊りをみんなで練習したり、おそろいの衣装を作ったりと
本当に楽しかった思い出ばかりが残っています。

木更津の大スター氣志團先輩がデビューした後は
学ランにリーゼントで踊るたくさんのファンもいましたよ~♪

しかも数年前にはなんと氣志團のメンバー自身が地元のお友達と一緒に出ていたんです!
團長は芸能人だから目立っちゃうと大変なのに、自らお立ち台に立って
「夜露死苦~!」と叫んでいました(笑)

そして明日15日は恒例の花火大会!

特大スターマインと尺玉の連打やナイアガラの滝も必見!
約8,000発の花火が木更津の赤い橋「中の島大橋」を照らし出します♪

花火大会は明日19時15分からです!
仕事で行けない私の代わりに素敵な夜を堪能してきて下さいね~^^


さてさてさてさて、また前置きが大変長くなってしまいましたが、本題はここからです。

以前のブログで私の母がリニューアルされた木更津のアウトレットに
行った話をさせてもらいましたよね。

「フードコートがすごく混んでいて結局いつものところで食べました。」
というケータイのメールに添付されていた写真が全然そう見えなくて、
全く説得力がなかったっていう話なんですけど…。

それでこのタイトルです。

これ、10日前くらいに行って撮った写真なんですが、混んでいるってこういうことです!

ちょうどお昼時に行ってしまったのが悪かったのですが、とにかく席が空いていない!
拡張されたにも関わらずフードコートを埋め尽くす人・人・人!

「うへ~もう諦めようよ~」という私に耳も貸さない方が一人…。
そう、うちの父です。

なんでも新店舗の「金子半之助」の天丼を今日は死んでも食べるんだと言い張り
さっそうと行列に並びに行ってしまいました。

その間に私と母はなんとか席をゲット!
あんまり並んでないからピザ食べよう~♪とお店に並んで
父よりも先にごはんを食べ始めてしまいました(笑)

天丼は並んで会計をして料理が出来るまで、結局1時間近くは待ったのではないかと思います。

3人して先に来ていたピザやらパスタやらをもうむしゃむしゃと食べていたもんだから、
「これ天丼食べれる!?」(←しかも2個も頼んだ)
と不安になってしまいましたが、遂に出来上がった天丼には
こんなに大きい穴子をはじめ、美味しそうな天婦羅がてんこ盛り!

もちろん美味しく完食しました^^
よかったねお父さん♪もうこの世に思い残す事はないでしょう。(なんて!)

アパレル店舗もたくさん増えてすごく見ごたえがありましたよ~♪

そうそう、帰りにここだけは見とかなきゃ!と
前回のブログでもお話した「ククルザポップコーン」へ。

まぁいっぱいだろうなぁとは思っていましたが、その時は約30分待ちだったそうです。

アウトレット内でも紙袋を持っている子をたくさん見かけたので
やっぱり食べてみたいなと思っていましたが、今回は諦めました…。

個人的な次回のミッションにします♪

ククルザポップコーン食べた方、是非感想をお聞かせ下さいね^^
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)