スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇どこよりも早く!最新スポット情報◇

2014/10/19

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

この週末は久しぶりに気持ちの良い秋晴れになりましたね。
昨日ニュースで言っていましたが、天気予報で台風情報を伝えない週末は
なんと5週間ぶりだそうです!
しかし大きな台風が過ぎ去ったあとは気温がぐっと下がりましたよね。
温暖な勝浦でも朝晩はかなり寒くて、もうヒーターを出してしまおうかと
葛藤している今日この頃…。

季節の移り変わりは体調を崩しやすいので皆さんもどうぞご自愛下さい。

さてさて、今日はそんなお天気日和にぜひ行っていただきたい
超ホットスポットをおススメしちゃいます♪

昨日18日にオープンしたばかりの「イオンモール木更津」です!

またまた地元ネタでごめんなさい(>_<)
でも今回は取れたてほやほやの新情報なのでどうぞご勘弁を!
しかも昨日のオープンを前に近隣住民だけが招待された
プレオープンなんてものに行ってきてしまったので写真付きでご紹介します♪

このイオンモール木更津はなななんと東京ドーム6個分もの
敷地面積を誇っており、その広さは国内最大級!
約160店舗が出店し、国内初出店は7店舗、関東初出店も7店舗、
県内初出店は15店舗と初・初・初づくし♪

当日はプレオープンにも関わらず結構な人で賑わっていました。
ほとんどが木更津とかその周辺の住民だったはずなのに友人には1人も会わず…。
しかし一緒に行っていた妹が個人的に写真をフェイスブックにアップすると
「私も行ってたよー^^」というコメントがたくさんあったようです。
やっぱりみんな考えることは同じなんですね(^_^;)

ちなみに私の家族は翌日も行ったみたいで、父親はわざわざケータイで
ランチの写真を送りつけてきました。
どんだけ暇やねん!
でもオープンしたら混んでてなかなかしばらくは行けなそうですもんね…。
私も正直まだ見足りないので早くまた行きたいなって思います。

専門店はグルメ、ファッション、ビューティー、エンターテイメントなど
多ジャンルを網羅していて魅力的なものばかり!

私が行った日は石焼ご飯とラーメンのお店でランチを食べましたが、その他にも
串揚げやパスタ、しゃぶしゃぶ、オムライス、とんかつなどなどたくさんのグルメスポットが!
そしてさらにフードコート!もちろんパンケーキもありましたよ♪

その後CD屋さんに行ったら、CDがもちろんジャンルごとに分かれていたのですが、
J-POP、J-ROCk、氣志團……!?
氣志團は音楽のジャンルではありませーん((+_+))
どこまでも木更津びいきなお店なのでした。

さらに10スクリーンあるシネコンには、作品のシーンに合わせてシートが動いたり
風、香り、ミストなどの環境効果がシーンと連動する「4DX」を一部スクリーンに導入!
視覚だけでなく様々な感覚を通して映画を何倍も楽しめそうですね♪

オープン記念としてしばらくの間はイベントが開催されたり、
お店によっては割引やノベルティがもらえる所もあるみたいです^^
詳しくはホームページをチェックしてみて下さいね~

ハーヴェストの行き帰りにぜひ行ってみて下さい!
アウトレットと合わせてお買いもの三昧するのもいいですね♪

勝浦からイオンモール木更津へは、市原鶴舞インターから圏央道、館山道、
その先国道16号線を木更津港方面へお進みください。
順調にいけば1時間半もかからないと思うのですが、はじめの頃は
混雑などが予想されますのでくれぐれも安全運転でお出かけ下さいね♪

やっぱり今年は「読書の秋」じゃなくて「買い物三昧」の秋にしようかな??
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)