スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

ぶらり海上散歩~SUP初体験~

2014/12/13

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。フロント松本です。

先日、SUP(サップ)を体験してきました。

タップでもラップでもシップでもありません(^^;。

「サップ」です。


SUP??何だそれ???

とお思いの方も多いかもしれませんが、正式名称は「Stand Up Puddle Board」。

略して「SUP」です。


実は、来年度の休日楽園倶楽部ヨカデミーで何をしようかと従業員全員で考えた結果、海のある勝浦でしか出来ない事がいいのではないか?ということで、このSUPが候補にあがったのです。

「うん。うん。確かに海の上を自由に散歩できて気持ちいいだろうな~。」と誰もが思いましたが、すぐに問題発覚!!!

勝浦にいる従業員は誰一人としてやったことがないことが判明したのです(゜Д゜;。


やったことないのにお客様に勧められる訳がない!

じゃあやってみようじゃないか。

と言うことで、私松本が行ってきました(^^)/。



まずは砂浜で道具の名前や役割を教わります。

その後、ボードの上に座って漕ぐ練習。

それが出来たら今度は立ち上がって漕ぐ練習。

方向転換の仕方なども教わり、準備万端。


いざ海へGO!


最初は正座したまま真っ直ぐに進み、うまく出来るようになったら膝立ちへ。

そして最終的には立ち上がります。

うまく立ち上がれない人は座ったままでも十分楽しめますよ♪。


ここらでまず驚くのが水の透明度。

水深4メートル位ですが、海底までしっかり見えるんです!

そして水の温かさ。

12月だっていうのにぬるく感じました。

ボードの上から落ちなければほとんど水に触れることはないので冬でも十分楽しめます。

誤って落ちなければの話ですけどね(笑)。


初めのうちは岸から数十メートルのところで練習しますが、慣れてきたら沖へ出ていきます。


この日は風も弱く波も立っていなかったので行きたいところに自由自在に行け、ガイドの髙梨さんに勧められた松部の洞窟へ向かうことにしました。

ちょうど潮が引いていたので洞窟の中へ入り写真をパシャリ。

壁がピンク色なのがお分かりでしょうか?

コケの色のようですが、とっても綺麗です。

水もご覧のように澄んでいるので、時間があればシュノーケリングなんかも楽しめちゃいますよ。

夕方のサンセットクルーズもとても綺麗のようです。

まだ計画段階ですが、来年度のヨカデミーに設定出来た際にはぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

海に慣れているスタッフも同行しますので、ご安心ください(^^)。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)