スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇What's 港の蔵??◇

2015/09/07

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

先日同僚のブログに「今流行りの曲を教えてください。」と書いてあったので、
私が今ハマりにハマっているとっておきの韓国のアイドルを教えてあげたのですが
予想以上に反応が薄くてガッカリしている古神子です。

最新画像まで見せておススメしたら、「あ、ふーん、そうなんだー」と言ってはくれたものの、
その表情は「興味なし!」と顔に書いてあるかのようで…。
私は歯を食いしばりながら泣く泣く話を断念しました。

もう、あとで後悔してもしらないですよ、関さん!

どなたか、彼が興味をそそられるような最新のホットチューンを教えてあげて下さい。


まぁ、そんな話は置いておいて…(^_^;)

9月に入った勝浦はこの間までの賑やかさが嘘のように静まり返っております(笑)

でもご夫婦やご友人とゆったり過ごすには最適のシーズンかもしれません。
平日などは当日でもお部屋をご用意できることが多いと思いますので
思い立ったら吉日!ぜひ秋の勝浦までお越しください♪

さてさて、そんな先日のお休みに私は久しぶりに木更津のアウトレットまで行ってきました^^

一通りお店を回った後、お茶を飲みながら一休みしていると、
一緒にいた妹から面白い情報をゲット♪

「そうそう、この周りね、またお店が増えたんだよ~しかもなんか観覧車も作ってんの!」

なぬ!?観覧車!?それはぜひ見ておかねば!

日も暮れかけていたので、そそくさとアウトレットを後にし、とりあえずは
その新しいお店とやらに行ってみる事に。

以前このブログでも紹介させて頂いた「アロハテラス」の隣に
オープンした「港の蔵」です^^

オープンしたのは7月のようです。この夏の間に既に行かれたという方もいるかもしれませんね。

和雑貨ショップ「倭ものやカヤ」、石玉アクセサリーの「岩座」、和モダンジェラートが楽しめる
「足湯喫茶 椿や」からなる集合体で、江戸時代に海運が盛んだった木更津の活気を
テーマに、灯台や蔵などをイメージした和の世界をイメージしたんだそう。

倭ものやカヤと岩座はいろんなアイテムが所狭しと並べてあって、いかにも女性好みな空間!
うちの母親が行ったら1時間とか平気でいちゃいそうです(^_^;)

手ぬぐいとかバッグとかアクセサリー、スマホケース、食器などなど…♪
おしゃれでかわいいアイテムが盛りだくさんなので見るだけでも絶対楽しいはず!
お友達への誕生日プレゼントなんかを選ぶときにも重宝しそうなお店です。

そして「足湯喫茶」は文字通り、ジェラートやコーヒーを注文すれば隣に併設されている
足湯につかりながら食べられる場所なんです!
ジェラートは安定剤の使用を最小限に控えており、クリーミーでジューシーなフレーバーを
お楽しみ頂けます。
千葉の特産品である落花生フレーバーもあるみたいですよ!
暑さが一段落してくるこれからの季節には最適な休憩スポットになりそうですね。

そしてそして気になる観覧車!
ちょうどアウトレットの北側に建設されていて、その高さなんと約60メートル!
調べてみると、この観覧車を中心にショッピング施設やなどの建設も予定されているんだそう!
アクアラインに接続する木更津金田インターに近く利便性が高いことから、商業、流通系の施設や住宅が集積する市街地の形成を目指しているんだそうです。

今でも十分に魅力的なお店が増えてきているこのエリアですが、そこに観覧車やさらなる商業施設が誕生したら、木更津をはじめ南房総へ来るのがもっともっと楽しくなりそうですね♪

また近くへ行くたびに写真を撮って進捗状況を勝手に報告させて頂きますのでお楽しみに^^
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)