こんにちは、フロントの山道です。今回も引き続きフロントのお花をご紹介したいと思います。
1つめは、『ナツハゼ』です。
ナツハゼは全国の山地・丘陵地に生育するツツジ科スノキ属の落葉低木でして、夏にハゼノキのような紅葉が見られることから名づけられたお花です。
果実は10~11月にかけて熟し、「生食やジャムなどに加工して楽しむブルーベリーの仲間で、人気の高い植物です。
2つめは『デルフィニューム』です。
雄大な花穂を伸ばし、多数の花を咲かせるのが特長なキンポウゲ科のお花です。ブルー系の花が特に美しく、花壇や鉢植えのほか、切り花にも広く利用されているとのことです。
花言葉は「清明」を表しします。
3つめは『ニューサイラン』です。
原産地がニュージーランドのこのお花は、葉は銅色、赤色、紫色、斑入りをはじめとする様々な模様のものがあり、おとなしめの落ち着いた色彩のものから非常に目立つ派手なものまでバラエティーに富んでおり多彩です。そのカラフルな葉は切り葉としてフラワーアレンジメントなどにも多く利用されているとのことです。
花言葉は「素直」を表します。
4つめは『シマフトイ』です。
茎は高さ2m前後,太さ6㎜くらいのある大きなお花です。
虎斑の横縞のものと縦縞のものが存在しており、増殖力も成長も強いとのことです。
フロント内のレストラン近くに置いてありますので、当ホテルにお越しになられる際は、是非ご覧になってください。
そして、当ホテルのご利用を心よりお待ち申し上げます。