スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

春の旬 ~稚鮎~

2025/04/03

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆様こんにちは、フロントの田村です。

 

軽井沢はまだ寒い日もありますが、徐々に春の訪れを感じております。

今回のブログでは、当館のレストランで提供している春の食材をご紹介いたします。

春が旬の魚といえば、サワラ、カツオ、メバル、マダイ、マアジ等....数多くありますが、

長野は海なし県であるだから・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、そんな海なし県でも旬の魚があります。

それが「稚鮎」です。

鮎の旬は初夏のイメージがありますが、この時期の鮎はまだ稚魚に近い為、骨まで食べられることが出来ます。

また、小さくても成魚のような香りも楽しめるのも特徴です。

 

そんな稚鮎をから揚げにして「蒼の杜」と「瑞の杜」にてご賞味いただけます。

 

4月30日までのメニューですので、旧軽井沢にお越しの際は是非お召し上がりください。

ご来館をお待ちしております。

 


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)