スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

美ヶ原高原ツアーに行って参りました。

2013/09/03

  • My Harvest

  • 0

  • 0

当ブログをご覧の皆様、こんにちは。

以前お知らせさせていただいた、「美ヶ原高原を訪れる旅~360度の大パノラマと美ヶ原高原美術館の芸術を愉しむ~」ツアーが、本日無事催行されました。
秋雨前線の影響や、台風の影響により、お天気が心配されていましたが、午前中はなんとか持ちこたえ、往復2時間のハイキングをお楽しみいただきました。
午後に関しては、予想外の風雨に見舞われ、屋外の彫刻群を思うようにお楽しみ頂けず、少々残念でした。

ハイキングの最中は、皆様とお話出来る機会も多かったように思います。
またコース内の牧場の「塩くれ場」という場所では、実際に牛が塩を舐める様子を間近で見ることが出来たりと、嬉しいハプニングもありました。

昼食の後は生憎の空模様のもとではありましたが、美ヶ原高原美術館にて芸術に触れました。
山の天気は本当に変わりやすいもので、強風と雨により、足元がずぶ濡れになりましたが、帰るころには雨も止み、無事に帰ってくることが出来ました。

道中は、車窓から日本らしい農村の風景を見たり、緑に溢れる急峻な峠道を通ったり、濃厚なプリンをお召し上がり頂いたり・・・。
今回は初めてツアーを担当させて頂き、至らぬ点が多々ありましたが、本当にいい経験が出来たと思っております。

今後も旧軽井沢スタッフ一同、より一層皆様にお楽しみ頂けるような企画を立ててゆく所存です。

最後に、今回のツアー催行にあたりご協力頂いた皆様、ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)