スタッフがお届けする現地ブログ

斑尾

休日楽園倶楽部開催いたしました!

2024/09/27

• My Harvest

• 0

ミクリガ池

9/25(水)~27(金)にかけて、休日楽園倶楽部【秋の富山旅「立山黒部アルペンルート紅葉の室堂散策】を開催いたしました!

その様子を少しだけお届けいたします。

1日目は富山市内で観光を行いました。「吉乃友酒造」さんにお邪魔し、酒造の見学と、こだわりの純米酒の試飲をさせていただきました。海外でも高評価を受けたという「后ピンク」など、皆様さまざまな個性のお酒を楽しんでおられました。

その後「薬種商の館金岡邸」で、富山売薬業の歴史的資料と商家のお屋敷を見学いたしました。お屋敷は、日本庭園を三方に臨む折上げ格天井のお座敷で、貴重な材料や技術がふんだんに使われており、思わず圧倒されてしまいました。

富山市に観光の際は、ぜひお立ち寄りください!

2日目は、立山黒部アルペンルートを縦断いたしました。

富山県の立山駅から入り、ケーブルカー・高原バスを乗り継いで標高2,450メートルの室堂へ。

お天気に恵まれ、標高の高い室堂でも歩いていると汗ばむくらいの暖かさでした。

みくりが池を経て地獄谷展望台まで歩き、同行いただいたガイドさんに山や植物のお話を聞き、楽しい散策となりました。

その後は、トロリーバス・ロープウェイ・ケーブルカー・電気バスに乗り扇沢駅へ抜けていきました。途中の大観峰や黒部ダムでも素晴らしい景色を眺めることができ、皆様たくさん写真を撮っていらっしゃいました。

ハーヴェストクラブ斑尾に戻ってからのお夕食会では、フレンチのフルコースをご用意させていただき、和やかな雰囲気で旅行は終了となりました。

今回ご参加いただいたお客様、誠にありがとうございました。

ハーヴェストクラブ斑尾では、今後も自然や地域を楽しむツアーを企画いたします。たくさんのお客様のご参加をお待ちしております。

• 吉乃友酒造

• 金岡邸

• 地獄谷展望台

• 室堂

• My Harvest

• 0

この記事が楽しめるのは斑尾

斑尾

〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海3575-8

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)