スタッフがお届けする現地ブログ

南紀田辺

シリーズ熊野古道第3回&第4回トレッキングレポート

2025/03/01

  • My Harvest

  • 2

  • 82

皆さま、こんにちは!フロントの弓塲です。

 

さて今回は遅ればせながら、

2024年12月と2025年2月に開催いたしました

「シリーズ熊野古道イベント」のご報告をさせていただきます!

 

●第3回「~難所の峠を越え、神域の入口へ~」

12月5日にシリーズ熊野古道「~難所の峠を越え、神域の入口へ~」を開催いたしました。

まずは第3回に少々アクシデントがあり、参加者の皆様に助けていただく場面がございました。

この度は誠にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

さて12月は「小広王子~発心門王子」までの約12Kmを歩きました。

道中、「草鞋峠」「岩神峠」「三越峠」の三つの峠を越える中々過酷なコースでした。

アップダウンの激しいコースでさすがの日頃運動不足である私は疲弊しきっていました(笑)

ところがご参加くださった会員様は皆様健脚で、道中険しい場面もございましたが、スイスイ歩かれている印象を受けました。

 

今回のコース、レベルで申しますと「やや上級者向け」と感じました。

コースは過酷ですが、道中「熊野古道の雰囲気」が色濃く残っているため、

古道を味わいたい方は十分堪能できるコースではないかと感じました。

 

この日は恒例の「熊野古道弁当」をいただきました!

こちらのお弁当はご参加いただく方々からいつも好評で、今回もご堪能いただけておりましたら幸いでございます。

 

最後に、完歩後の皆様の達成感あふれるお顔を見ることができて大変嬉しかったです!!

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

 

以上、第3回熊野古道トレッキングレポートでした。


●第4回「~「未来」をつかさどりし社~“熊野本宮大社”へ~」

次に、2月6日にシリーズ熊野古道「~「未来」をつかさどりし社~“熊野本宮大社”へ~」を開催いたしました。

 

当日は4名の会員様にご参加いただきました。

リピーターの会員様だけでなく、初めての会員様にもご参加いただき大変光栄です。

 

今シーズン最大の寒波に襲われ、道中も雪が残る中でのトレッキングでした。

最高気温4度という寒空の下での開催であったのですが、皆さま活力的で寒さを押しのけて歩いていらっしゃいました。

道中は空気が澄んでおり、奈良県側の山々も雪化粧をまとい、雄大な景色を臨めました!!

 

当日の昼食は「鹿六」で上うな丼をいただきました。

会員様からも大変好評で、皆様おいしそうに召し上がっていました!

表面はパリッと、身はふわふわのうなぎに店ご自慢の秘伝のタレは相性抜群で舌鼓を打ちました。

 

次回のイベントは、4月を予定しております。

会報誌Times4号(3/10発行号)にも掲載しております。

皆様のご参加をお待ちしております。

  • 熊野古道弁当

  • 伏拝王子からの景色

  • 鹿六様の上うな丼

  • 雪の積もるところも

  • My Harvest

  • 2

  • 82

この記事が楽しめるのは南紀田辺

南紀田辺

〒646-0011 和歌山県田辺市新庄町2901-1

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)