スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科

10/17 乗鞍高原トレッキングレポート

2024/10/20

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさまこんにちは。 フロント百瀬です!

 

徐々に秋が深まってきましたね。

寒暖差が激しいので体調崩さないよう注意したいところです。

 

さて、、、

10/17に乗鞍高原にトレッキングに行ってきましたので、ご報告です。

ご参加いただいたみなさまありがとうございます!

6月にも乗鞍に行きまして

https://www.harvestclub.com/Un/blog/Ta/161464/

↑その時のレポートです

 

秋の紅葉もすごいんですとお話をしたら、ぜひ秋もイベントしてください~

とのお声を頂きましたので、設定いたしました!

6月に続いてご参加の方もいらっしゃり、とてもうれしかったです!!

 

当日は前回に続いて晴天。最高気温もまさかの20℃超え。半袖でも汗をかくくらい

絶好のトレッキング日和!

今回は休暇村乗鞍高原をスタートとし

牛留池~口笛の小径~あざみ池~一ノ瀬園地~大カエデというルートで

トレッキングを行いました。

 

暑い日だったとはいえ日陰や木立の中では涼しく、高原を抜ける秋風が

とても心地よく、ウルシに赤、ミズナラの黄、シラカバの白、空の青と

色とりどりの世界を楽しめて参加された皆様も歓声を上げていました。

道端には秋の訪れを告げるキノコやドングリなども落ちていて、

五感で秋の乗鞍高原を満喫できたかと思います。

 

メインの大カエデは紅葉がまだまだで、やや茶色がかっていまして

乗鞍の頂も冠雪はしていなかったのですが、

それでもユーモア交えて説明してくださるガイドさん、

おなかいっぱいのお弁当などでみなさまの心は満たされたのではないでしょうか◎

 

冬のスノーシューもやるかも・・・?

場所は上高地かも??

続報お待ちください。

 

わたしの大好きな乗鞍高原を少しでも多くの方に魅力を伝えたい、、

その一心で行った2回のイベントです。少しでも魅力が伝わっていれば幸いです☻

5月の水芭蕉、6月のレンゲツツジ、夏の星空(特に天の川)、秋の紅葉、冬のスキー

一年通して自然を満喫できる乗鞍高原。

おいしいおそば屋さん、バウムクーヘン屋さん、日帰り温泉もあります。

上高地に比べ混雑していることもなく、山頂以外マイカー規制もないので

気軽に楽しめます。ブログご覧の方もよろしければ行ってみてください!

 

以上、トレッキングレポートでした。


  • 2年前の写真です。きれいに色づいていました。

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科

蓼科

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)