皆様こんにちは♪
フロント嶋田です。
最近は冷え込みが強くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
紅葉の色付きもより一層赤みが増し、綺麗に見える時期となりました。
さて、最近当館をご宿泊のお客様で
「ゆったりと落ち着いて紅葉を見る事のできる場所が知りたい!」
「京都市内から出て、ちょっと遠出をしてみたい!」
というお声を頂く機会が増えました。
そこで今回ご紹介致しますのは、滋賀県にございます【石山寺】というお寺です。
このお寺は、紫式部が石山寺参籠中に『源氏物語』を起筆したと伝説が残るとして有名な為、
既にご存知の方もおられるかと思います。
そのような石山寺に今回初めて行って参りました!
「明けてしまうのか惜しい夜」という意味を持った「あたら夜もみじ」の
ライトアップイベントが期間限定で開催されています。
その言葉どおり、ずっと眺めていたいような景色が境内には広がっていました!
参道は足元には行燈、頭上にはライトアップされた紅葉が広がります。
石山寺のシンボルとされる多宝塔も見ごたえ抜群です!
少しではございますが、写真を撮って来ましたので様子をお届け致します♪
京都にあるお寺や神社などの観光地はたくさん回った!
連泊で少し遠出をしてみたい!
という会員様にもおすすめです。
この機に是非、秋の大津の絶景を堪能するために訪れてみてはいかがでしょうか?
〇ライトアップ情報〇
・期間…12月1日(日)まで
・時間…17:30~21:00(最終入山 20:30)
・料金…600円(小学生300円)
〇アクセス情報〇
JR琵琶湖線「石山駅」より京阪バスで約10分。
又は京阪「石山寺駅」より徒歩約10分。
(お車をご利用の際は1時間程で到着できます。)
足元の行燈も紅葉の綺麗さを引き出してます♪
池に映る逆さ紅葉も素敵です!
石山寺のシンボル!多宝塔!
おまけの紫式部像!(夜に見ると少し怖い。。。)