こんにちは。フロントの栗原です。
少し前に那須にある『乙女の滝』へ行ってきましたので、ご紹介させていただきます。今綺麗な新緑の季節にぴったりな観光スポットです!
『乙女の滝』は、高さが10m、幅が5mある滝です。
乙女の滝の水は、那須連山の中で一番西端に位置する白笹山より流れ出しているそうです。
『乙女の滝』という名前の由来は、若く美しい女性が髪の毛を洗っていたからだとも、滝の水が乙女の髪の毛に似て見えるためだとも言われいているようです。
駐車場から階段を降りて行くと、すぐ緑の葉の奥に滝が見られました。さらに階段を降りて行くと間近に滝があり、ゴーゴーという滝の音が響いていました。
この日の天気は晴れで、日中は暖かさを感じられる陽気でありましたが、滝の近くまで行くと水しぶきが霧のようになっていて、しばらく居ると寒さを感じるほどでした。その分マイナスイオンもたっぷり感じることができました。
川の水は下流で那須に流れている那珂川に合流し、飲料水ともなっているということで、濁りの無い透明な色でとても綺麗なお水です。
これからやってくる暑い夏でも、『乙女の滝』へ行くと涼しい気分を味わうことができるかと思います。ぜひこれからの季節に行ってみてはいかがでしょうか!