皆様、こんにちは。
バレンタインは終わっても、チョコはいつでも待っています。レストラン稲葉です。
世の中そんなに甘くない?いいじゃないですか、チョコっとだけですよ。
先日、私は3年目研修を行ってきました。
この状況下というのもあり初めての2日間テレワークでの研修です。
久しぶりに再開し、画面越しに見る同期たちの姿というのは不思議なものです。
慣れないテレワークというのもあり苦戦する場面もちらほらと。
マイクがミュートのまましゃべり続けている人。カメラがONなのにもかかわらずフレームアウトしていく人。
パソコン関係なく、単純に遅刻する人。堪りません、この感じ。ユーモアを忘れない同期様々です。
研修を行っていく中、講師の先生から面白い質問をされました。
「自分を食べ物に例えると何ですか」です。
物に例える話はよく聞きますが、食べ物というのは新鮮でした。食べ物だけに。
「おにぎり」「パン」「スルメ」などお腹が空いてきそうな食べ物が挙げられていく中、
段々と自分の中である食べ物が浮かんで来ました。
そう「ホットドッグ」です。
食べたくなって挙げたわけではありません。
外はふわふわ、中は肉厚で噛みごたえがあり、
旨味が溢れる存在。そうありたいという憧れが自分の中であったのかもしれません。
まぁ私の場合、溢れるのは「旨味」ではなく「魅力」でしょう。
刺激的なスパイスやソースなどあれば、違った魅力も溢れ出てしまうかもしれませんね。
例年とは違う形での研修でしたが、勉強になることばかり2日間だったと感じています。
会うことが出来なくても元気な姿は見ることは出来る。
直接では言えないことも、画面越しなら伝えれる言葉もいくつかありました。
それでも恥ずかしいものです。だって、本音ですもの。
今の状況が落ち着いたら、同期に会いに顔を出してみるのをいいかもしれません。
再会できる日をを楽しみに、私はブログを綴ります。