スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇勝浦ハワイ化計画!◇

2015/02/17

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

先日勝浦のお隣、鴨川市を車で走っていたら、国道沿いに
菜の花がたくさん咲いているのを発見!

天気もよくとても温かい日で、花々が気持ちよさそうに揺れていたので、
つい車を止めて写真を撮ってしまいました。

季節が冬から春になると木々が芽吹き、色とりどりの花が咲き始めますよね。
ピンク色の桜の花を写真に収めるのが今から楽しみな今日この頃です。

春はそんなきれいな花々を愛でるのにもよい季節ですが、花より団子派のあなたには
あま~いいちごをたくさん食べられる季節でもありますよね♪

ただ今売店ではそんないちごの関連商品を数多く取り揃えております!
チョコレートやラングドシャ、クッキーなどなど、ぜひお土産に買っていってくださいね~!

…と、ここまでいちごをプッシュしまくっている私ですが、実はいちご苦手なんです…(>_<)
ただ商品はフロントの先輩方に試食してもらっているので味は折り紙つきです!
私の分までもりもり食べて頂けたら嬉しいです^^


さてさて、今日も前置きが長すぎてしまいました…。

さっそくですが、本題である今日のタイトル。
ちょっとエヴァンゲリオンの「人類補完計画」を意識しちゃいました(笑)

1月に実際にハワイに行って、勝浦はハワイに似てるけどハワイじゃない!
と気づいたばかりだった私が、実は勝浦の売店をハワイ化しちゃおうと企んでいるんです。

先日ある業者さんからハワイアン雑貨を紹介して頂いたのですが、
意外にもかわいい商品がわんさかあったので、さっそく入荷して飾ってみることに♪

そして変身した売店の一部がこちら!ばばーん!

個人的にはこのピンク色のカフェカーテンの向こうからハワイアンブリーズが
漂ってきていると感じているのですが、いかがでしょうか?(ん?来てない??)

はじめはカーテンもその他の見本もなかったのですが、周りの先輩や
上司にアドバイスをたくさんもらい、今はこんなステキな感じになっています^^

これから商品ももっと増やして、見やすくかわいいお店づくりをしていきたいと
思っていますので、ご来館の際はぜひぜひお手に取って見てみて下さいね^^

ちなみにこの2枚目と3枚目の両方に写っているハート型の飾り、分かりますか?

これは「ドリームキャッチャー」といって、ベッドの上にかけると
悪夢から守ってくれる魔除けのお守りの一種なんです。
(というかドリームキャッチャー自体がアメリカインディアンに古くから伝わるもので、
そもそもハワイアンではないやん!と支配人からも指摘を受けたのですが…(^_^;)
そこは大目に見て下さいね。)

これをカタログで見たときにまっさきに私の頭に浮かんだのは、
去年私の中でブームだった「相続者たち」という韓流ドラマでした。

「あのときのイミンホかっこよかったなぁ…入荷されたら私も買っちゃおうかなぁ…。」
なんて一人で思っていたのですが、ある先輩スタッフと話していたら…
「ドリームキャッチャーっていえばキムタクのドラマだよね、あのB'zの歌の!
めっちゃ流行ったじゃん!」と言われてしまいました。

ひとりで違う方向に突っ走って周りとの会話についていけなくならないように、
ちゃんと日本のドラマとかもチェックしなくちゃと改めて心に誓った古神子なのでした。

それにしても、大流行したあのドラマ…肝心のタイトルが思い出せません!
今日も寝れなくなりそうです(>_<)
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)