こんばんは。フロントの栗原です。
本日2月10日(土)は毎年恒例の大内宿雪まつりでした。
今年は例年より気温があたたかく、あまりのあたたかさに驚かれている方もいらっしゃったくらいでした。
昨年は大内宿付近の雪が多く、たどり着くまでに時間がかかってしまいましたが、今年はあまり雪が多くないせいか、スムーズに進むことができ、予定の時間よりも早く到着することが出来ました。
毎年作られているキャラクターの雪像やかまくらなどに加え、風船で作った丸い氷の飾りがありとても綺麗でした。夜になるとロウソクが灯り、あたたかなオレンジ色の光が大内宿の雰囲気をさらに良いものにしていました。
青年隊の皆様による御仁火載火も迫力があり、目の前を通ると炎のあたたかさを感じることができました。
お祭りの最後には冬空に花火が打ち上がりました。18時過ぎから少しずつ上がり18時半頃に終了となりました。
毎年のようにご参加いただいているお客様もいらっしゃり、本当にうれしく思います。また来年も大内宿イベントを開催出来たらと思っておりますので、ぜひご参加くださいませ!
本日ご参加くださいました皆様ありがとうございました。また、今回参加出来なかった方はまたのご参加をお待ちしております。