スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科

The Star Festival

2016/07/07

  • My Harvest

  • 0

  • 0

東急ハーヴェストクラブのスタッフブログをご覧の皆様、

改めまして、こんばんは。

7/1より、蓼科東急リゾート フロントから、
東急ハーヴェストクラブ蓼科本館のレストラン ラコルタへ異動になりました、
帯川と申します。改めて、宜しくお願い致します。



さて、本日のブログですが、帯川ブログでは恒例の東急リゾートタウン内の
動物、植物、昆虫のブログでしたが、
本日は掲題の通り、七夕の夜空の写真を掲載しようと考えております。

皆様、
ご存じの通り、蓼科からの夜景・夜空の星は非常に綺麗で、
空の調子が良い時は、空一面が星だらけになる程、綺麗です!



夏の東の空に、デネブ・ベガ・アンタレスと星が見える
(三つを繋いで、夏の大三角形と呼びます)のですが、
ベガとアンタレスが織姫と彦星との事です。


その間を挟んで、天の川が流れているとの事ですが、
こちらは一年中観測出来るみたいです。



中々、星空を見上げる事もないかもしれませんが、
七夕の日は、少しの時間でも良いので、
空を見上げて物思いに耽ってみても良いのでは、と私は思います。



一見の価値はあると思いますので、
是非、蓼科の地で、星空を観測してみて下さいね。




それでは、失礼致します。

※写真は、蓼科本館の坂から、夕刻にかろうじて見えた星と(分かり辛いですが、木の左隣に星があります)
蓼科本館の本日の夜の玄関の写真を掲載しております。
張り切って写真をスマートフォンで撮影しましたが、真っ黒に写ってしまった為、
掲載は控えさせて頂きます、申し訳御座いません(笑)
しかし、夜空には、ちゃんと上記の夏の大三角形は綺麗に見えました。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科

蓼科

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)