スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇大原の海 御宿の海◇

2014/03/17

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

最近暖かくて穏やかな日が続いていますが皆様はいかがお過ごしですか??

この間電車に乗ったら、袴を着た女の子を見かけました。

世は卒業シーズンですね。

自分も白い袴を着て桜の木の下で仲間と写真を撮ったことを思い出しましたが、
あれからもう何年もの月日が経ってしまったんですね。

光陰矢のごとし。気持ちだけはいつまでも若いつもりなのですが、
確実に年を取っているなんてちょっと悲しい…。

それでも後になって後悔しないように精一杯今を生きましょう♪


さて、話はずいぶん逸れてしまいましたが、先日のある晴れた休日に大原へ行きました。

よくお客様に「お昼はどこがおいしい?」と聞かれます。

ホテルでランチ営業をしていれば真っ先にお奨めするのですが、あいにく今は営業がないので、
勝浦の商店街にあるお寿司屋さんや和食屋さんをご紹介することが多いのですが、
個人的にはここが好きなので紹介させて頂きます。

大原漁港のすぐそばにあるアジアン料理「ASRI(アスリ)」です^^

国道沿いではなく、奥のおく~にあるので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが
雰囲気がとってもいいんです!

房総に来てまでカレー?しかもインド!?
そう思うかもしれませんが、そこは侮るなかれ!

ここはカレーのランチバイキングを開催していて、4種類(かな?)のカレーが食べ放題!
しかもオーナー(かな?)が焼いてくれるナンがとっても美味なんです♪
しかもこれもおかわり自由!

隠れたところにあるのに、平日でも結構お客さんでいっぱいなんです。
いつも行くときにはあんまり混んでませんように…。と思いながら行くんですよね。

勝浦の新鮮な魚介類や辛い勝タンもぜひお召し上がり頂きたいですが、
時には趣向を変えて大原でアジアな雰囲気を感じてみてくださいね♪

写真のご紹介が前後してしまいましたが、上の2枚はその帰りに
大原漁港と御宿の岩和田海岸に寄り道して撮った写真です。

大原ではカモメさんが休憩中でしたよ~^^

御宿ではサーフィンをしている方がたくさんいました!

海と空の青、雲の白がキレイでございますよね~♪

カメラマンに転職できるかも!?と一瞬思ってしまった古神子なのでした。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)