スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

棚田の夜祭り♪

2015/10/19

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさん、こんにちは♪

通勤途中の車で聞いていたラジオで知った『鴨川棚田の夜祭り』
お恥ずかしい話ですみません(*_*)
毎年この季節になると気になって、インターネットなどで調べていたのに、
今年はラジオで知り、しかももう棚田のあかりというライトアップ?は
もう始まってました・・・すみません。

数年前に行われた時に撮ったもので、写真はイマイチなのですが
棚田の夜祭りの魅力はたっぷりとお伝えしますね♪

日本の棚田百選に認定されている大山千枚田は鴨川市の内陸にあり
自然豊かな場所なのに東京より一番近い棚田なんだとか。
稲穂が大きくなり黄金色になる頃の棚田も素晴らしい景色ですが
日没からだんだんと暗くなって行く中に灯されるあかりは
とても幻想的で景色に見入ってしまいます♪
私も大好きな景色です!

10月23日(金)~25日(日)の3日間行われる
『鴨川棚田の夜祭り』。16時30分~20:00まで
松明と10000本のLEDで夜景がうきあがります。
この3日間に行かれない方には
10月18日(日)~1月4日(月)までは
『棚田のあかり』で日没~3時間程度ですが
10000本のLEDでライトアップ。
雨でも光るそうなので、天気に左右されずに楽しめますね。

棚田のあかりでは、大山千枚田の駐車場に停めれますが
鴨川棚田の夜祭りの3日間は、一般車両が入れないそうなので
総合運動施設に車を停めて、シャトルバスをご利用ください。

お問合せは、鴨川市観光協会 04-7092-0086
『棚田の夜祭り』でインターネットで調べてみて見てください・・
すごーく綺麗な写真がアップされていて、行きたくなっちゃいますよ♪
チェックインは、大山千枚田に行った後でも大丈夫ですのでご安心ください!!


ホテルから車で10分くらいの所なんですが
コスモスが綺麗だったので、今朝パシャリと写真を撮ってきました。
コスモス畑に見えますが8月下旬まではお米が作られていましたよ。
田んぼつながりで写真アップしちゃいました♪
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)