スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇結婚して健康で渓谷に行こう♪◇

2015/11/12

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

私は先日妹の結婚式に行って来ました♪

当日は残念ながら雨…。
挙式の後、オープンカーに乗って登場する予定だったそうですが、
それもできず式場の中でみんなで集合写真を撮りました。
でも雨の日に結婚した二人は幸せになれるとかっていいますよね??

美味しい食事を食べて、お酒も飲んで、でも写真もいっぱい撮って、
妹の家族への手紙では涙して…。本当に幸せな時間でした。

楽しすぎて図々しく二次会まで参加して夜まで盛り上がってしまった古神子なのでした^^;

そして話は変わりますが、前回のブログの冒頭で勝手にお話した
私の大好きな韓国のアイドルのデビューの件。

あの直後デビューシングルが出て一週間が経ちましたが、
なんと週間の売り上げが一位だったんです~!
しかも韓国人アーティストのデビューシングルの売上枚数の歴代最高記録も更新したらしく、
テレビや新聞でも大きく取り上げられていました^^

そんなこんなで嬉しいことが続きうかれていたら、思わず風邪をひいてしまいました(*_*)
情けねぇですね…。
私は風邪をひくと喉にきて声が出なくなってしまうことがよくあるので、
これ以上悪化しないように薬を飲んで早く休もうと思います。

私の身の回りにも体調の悪い人多いです。
皆さんも十分にお気をつけ下さいね!

さてさて、そんな結婚式の翌日、私は買い物に行ったのですが、
もうすでに店内はクリスマス一色になっていました♪
雑貨も心惹かれるようなものが所狭しと並んでいて、思わずトナカイ(かな?)の
クリスマス仕様の置物を買ってしまいました。
そろそろ売店も飾り付けをしようかなと思っていますので、楽しみにしていてくださいね♪

レストランもまもなくデコレーションをするのでしょうか。バックヤードには
去年もクリスマスを盛り上げてくれた、大きなトナカイさんがスタンバイしておりました。
早くキラキラのイルミネーションを見ながらお食事を楽しんでいただきたいですね^^

11月に入り、南房総もだんだんと葉が色づき、紅葉が見られるようになってきました。
クリスマスの前にまずそんな紅葉を楽しんで頂きたいので写真を撮ろうと思っていたのですが…以前に一度撮ったきりでしたね、スミマセン(-"-)

昨日は夕方には上がることが出来たので、帰り道にシャッターチャンスを
狙ってみたのですが、5時ごろにはあたりはもうすっかり真っ暗で
葉の色づき加減なんてちっともわからなくなっていました。
でも、この夕暮れの空と海の感じがちょっとステキではありませんか??

なんて、自己満足で最後に写真を載せてしまいました。

次は晴れたお昼間の養老渓谷の紅葉をぜひお見せ出来ればと思います。

養老渓谷といえば、“関東一遅い紅葉”と言われる、南房総では随一のスポットですよね。
見た事があるという方も多いかもしれません。

勤労感謝の日である11月23日には「養老渓谷もみじ祭り」が開催されます。

いすみ鉄道の上総中野駅前では豚汁の販売があったり、養老渓谷やまびこセンター前では
餅つきの実演と販売、商工会青年部による特設ブースなども出るんだそうです。

当日、やまびこセンター前などには無料の駐車場があるそうですが、
祝日ですので大変混雑することが予想されます。
会場へは公共交通機関をご利用ください。
そして、房総といっても養老渓谷は寒いです!私も以前行きましたが、
ぶるぶる震えてしまいました。
ぜひぜひ暖かい服装でお出掛けください!


…毎度ながら最後までまとまりがなくてごめんなさい(>_<)

とにかく、風邪をひかずに健康でこの秋と冬を楽しみましょう♪
体を壊したら元も子もないですからね!ご自愛くださいませ^^
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)