スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇鴨川をぶらりお散歩の巻◇

2016/03/19

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

いきなりですが、勝浦のロビーには大きな花瓶があって、いつもキレイな
お花が活けてあるのをご存知ですか??

毎週地元のお花屋さんが旬の新鮮なお花を用意してくれるのですが、つい先日までは
桜とチューリップという、なんとも「春」ないでたちを見せてくれていました♪

3月もあっという間に下旬に差し掛かり、関東の桜の開花の日も
もうそこまでやってきているのではないでしょうか。
満開の桜の写真を撮るのが楽しみな今日この頃であります。

さて、前回のブログでもお話しした通り、早速ですが行ってきました!
「徘徊」!?ならぬ「お散歩」ですね^^

先日のお休みに用事で鴨川の亀田病院に行ったので、ちょっとだけ
車を病院の駐車場に置いたまま目の前に広がる海岸線を歩いてみることに。

勝浦から鴨川方面に車で走ったことがある方はご存知だとは思いますが、
あの辺はとっても海がきれいに見えますよね^^

亀田病院には13階に外来のお客さんも入れるレストランがあるのですが、
あそこからの眺望はすんばらしいです!
鴨川随一といっても過言ではないと思います。
雰囲気もとってもよくてご飯も美味しいので是非おでかけしてみて下さいね♪

まぁ、レストランの宣伝はこのくらいにして…(^_^;)

海岸線の前の一部は病院のヘリポートになっていますが、その周辺は
原っぱになっていて当日はワンちゃんをお散歩させている人もいました。

さらに海の方に降りて行ったのですが、なんだか雲がかかってきてしまい
ちょっとどんよりな空模様に。
せっかく来たのに残念…(>_<)
でもこの海の雄大さ、少しは伝わったでしょうか??

陽が少しでも出ないかなと思い砂浜にしゃがみこんで待っていたら、
まわりに白くてすべすべした貝や石が落ちているではありませんか♪

暇だったので…ハートを二つ作っておきました^^
こういうキレイな貝を集めて飾りとか作ったら面白そうだな~
なんて創作意欲が湧いてきたころ、すこーし陽がまた差してきてとっても幻想的だったので、
最後の一枚を撮ってその場をあとにしました。

風が強かったので髪がかなり乱れてしまいましたが、
日々の疲れから少し解放された気持ちになりました。

皆さんもお時間があったらぜひ勝浦から鴨川まで足を延ばしてみて下さいね~。
大きな海を見ながら深呼吸したら、日々の悩みなんて
ちっぽけに思える事もあるかもしれないですよ^^



勝浦の海も鴨川の海も本当に自慢できる位バツグンにキレイですが、
やっぱり残念なのはゴミが多いという事。

よく言われますが、楽しい思い出と共にゴミも持ち帰って、
このままのキレイな自然を残していきたいなと改めて感じた古神子なのでした。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)