スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

いつ来るの?今でしょ。(古っ;)

2016/11/17

  • My Harvest

  • 0

  • 0

11/9(水)御宿岩和田

こんにちは。フロント松本です。

先週まで太平洋上にあった季節外れの台風のおかげで、千葉県全域にうねりが入ってきていましたね(^^)。

それを期待して、サーフィン仲間と海へ行ってきました。

写真1枚目は11/9(水)10時頃の御宿岩和田です。

風は強めの北西で、面は綺麗でしたがグーフィー方向にはなかなかボードが下りて行かない状況。

グーフィーフッターの私には意地悪な風でしたが、レギュラーの波を選んで楽しくサーフィン出来ました♪。

波待ちをしている最中ふと陸を見ると、見覚えのある姿を発見!

そこには同僚藤田が夜勤を終えて波チェックに来ていました。

陸の上と海の上だったので話は出来ませんでしたが、だいたいの行動は読めるので(笑)1ラウンド終えてからも岩和田で入ろうとしていたら、予想通り15時すぎに藤田が登場!

潮の動きを考慮してと風が落ち着くのを期待して、夕方から入るのを決めていたようです。

夕方暗くなるまで仲間と藤田と波を追いかけ続けました。


そして翌日も朝7時に藤田と待ち合わせ、今度は部原へ。

前日の波情報が良かった為か、朝から混雑気味…。

(写真は一週間前の11/4に撮影したものです)

そこではSUP(スタンドアップパドルボード)のイベントで講師をしてくださっているサーフショップ“MALIBU POINT”の高梨さんや原田さんにも遭遇しました。

やはり波があるとみんな海に入りたがるんですね(^^)。

昼前に一度上がって夕方また行ってみたら、人も減って楽しめそうな感じだったので2ラウンド目も部原で入水。

この日も真っ暗になるまでサーフィンを楽しみました。

今週末も波は期待出来そうです。

11/18(金)と11/20(日)はまだまだお部屋に空きがございます。

11/19(土)も天気予報があまり良くないのでゴルフのお客様のキャンセルが出る可能性が無きにしも非ずなので、その都度お問合せください!

海水温も気温も日々下がってきています。。

勝浦に来るなら今のうちですよ(^^)/。


話は変わりますが、「今のうち」と言えばHVC勝浦レストランメニューラインナップが12/1(木)から大幅に変わります。

今まであったコース(華・雅・ソレイユ・エトワール)が食べられるのも『今のうち』です(^^)。

後悔しないように、11月中にお越しくださーい!!!
  • 11/4(金)部原

  • 私のおすすめ「雅」

  • もうひとつおすすめ「エトワール」

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)