スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA

◇敬老の日の自分へのプレゼント at Church Street◇

2018/10/01

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

以前いた勝浦のブログではもうしつこいくらい書いてきましたが、
私は韓国が大好きです。

先日も昔から大ファンの、ある韓国人アーティストの
コンサートに行ってきました。
久々に(といっても6月ぶりですが…)見る彼らはやっぱりかっこよくて、かわいくて…キュンキュンしながら楽しい時間を過ごしてしまいました♪

一緒に歌って飛び跳ねて心からHOTになって軽井沢に帰ってきたのですが、
帰り道に道路脇の温度計が示していたのは、なんと11度!
まだ9月だよ~!?なんて思いながら帰路について、
すぐにお風呂に入ったのでした。
そして昨日は朝から出勤したのですが、やはりこの日も気温が低く
口から出たのは、なななんと白い息!

すでに駐車場やガーデンの木々も紅葉しすっかり秋モードな軽井沢。
しまっておいたコートを出すのも時間の問題かもしれません(>_<)

そんな、まもなく冬支度が必要な軽井沢は、快適に観光が出来るのも
おそらく今が最後のチャンスです。
ぜひぜひ温かい格好をしてカメラ片手にお出かけしてほしいなと思います。

私のおすすめは旧軽井沢銀座♪

もう何年も前に家族と一度来たことがありましたが、今回軽井沢に来たので
また久しぶりに行ってみようと思い、先日出かけてみました。

途中香ばしい香りにつられていくとそこはおせんべい屋さん。
店先で焼いているので焼き立てを片手に食べ歩きすることもできますよ~^^
そうしてしばらく歩くとたどり着いたのは、「Church Street」
旧軽井沢のシンボルともいえるショッピングモールで、20店以上の
レストランやショップが入っています。

おしゃれな店舗ばかりで女子が好きそうなお店ばっかりなのですが、その中でも個人的にどストライクだったのが「Qcul Atelier(旧軽アトリエ)」
何気なしに入ったお店でしたが、店頭に飾ってあったコーヒーカップが
あまりにかわいくて頭から離れず…。
“おじいちゃんおばあちゃんへの敬老の日のプレゼントに…”
なんて書いてありましたが、結局自分用に買ってしまいました。

お店にある物が全部かわいかったです!と帰りにお店の方に伝えると、
「坪内眞弓さんという作家さんが作っていて、定期的に新商品が入るので
また来てくださいね♪」と教えてくださいました。

新商品じゃなくても他にも欲しいものがたくさんあったので、
また必ず行くと思います!
箸置きも日本酒のお猪口も欲しかったし、ヘアゴムもすんごく
かわいかったので、必ずまた行くと思います。(しつこい)
いつか作家様にも会ってみたいなぁ~^^

この他にも軽井沢彫りの工芸品のお店やジャムやはちみつのお店、パン屋さん、お蕎麦屋さん、アクセサリーショップからもちろんお土産屋さんまで、
たくさんの多彩なお店がある旧軽井沢銀座。

以前に紹介させて頂いた「ハルニレテラス」も似ている雰囲気ですが、お店は違うので両方とも巡ってお買いものデーにするのも良いかもしれません。

ぜひぜひお出かけしてみて下さい。
皆さんのおすすめショップが見つかったら、こっそり教えて下さいね~♪
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは軽井沢 & VIALA

軽井沢 & VIALA

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉291-1

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)