スタッフがお届けする現地ブログ

伊東

伊東市 桜情報(4/10現在)

2017/04/11

  • My Harvest

  • 0

  • 0

松川遊歩道 (ホテル横を流れる松川沿い)

こんにちは。フロントの杉山です。
今年は河津桜も例年より2週間ほど早く開花したため、染井吉野も早く咲くかなぁと予想していましたが、見事に外れてしまいました。4月に入りまさかの雪。伊東は降りませんでしたが、天城では40㎝も降ったそうです。つぼみになってからもなかなか開花せず、4月6日頃にやっと開花しました。

4月10日現在の伊東市内の桜の状況をお伝えいたします。

・ホテル近辺 松川遊歩道 6~7分咲き

・小室山 枝垂桜 7分咲き

・城ケ崎駅~吊り橋間 7分咲き
 1㎞続く桜並木。平坦で別荘地内の為、人も少なく穴場。
 桜のトンネルも。

・伊豆高原桜並木 7分咲き
 言わずと知れた伊東の桜と言えばこちら。老木が増えましたが桜のトンネルも健在。

・さくらの里 伊東桜は満開 染井吉野 5分咲き 枝垂桜 2分咲き~7分咲き
※富士山は3枚目の画像をダブルクリックし、画像の真ん中をご覧ください。


又、4月中旬よりゴールデンウィークにかけては小室山にて35,000㎡に約40種10万本のつつじや、指定文化財の樹齢300余年の林泉寺のフジも楽しめます。
開花は天候により変わります。詳細はホテル迄ご連絡ください。

皆様のご来館をお待ちしております。
  • 夜の松川遊歩道

  • さくらの里 遠くに富士山もご覧いただけます

  • さくらの里 枝垂桜

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは伊東

伊東

〒414-0027 静岡県伊東市竹の内1-5-14

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)