スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

🌞夏は那須🌞関東随一の清流でシャワークライミング♪

2024/07/19

  • My Harvest

  • 0

  • 0

ぷかぷか気持ち良いです🐡

皆さまこんにちは、フロントの今井です。

 

先日、那須アウトバックツアーズさんのシャワークライミングを

フロントスタッフ君島・関谷・今井の3人で体験してきました✨

 

ホテルからお車で20分ほどの那須アウトバックツアーズ板室ベースに集合!

到着するとガイドの金田さん(通称くまさん)が出迎えてくれました⭐

 

受付・お支払いを済ませ、ウェットスーツ・沢靴を受け取り、着替えます!

持ち物は水着とタオルだけ!手ぶらで気軽に参加できます!


人生初、ウェットスーツに身を纏い、とてもテンションがあがりました✨

 

ヘルメットや、ライフジャケットを装着し、バスに乗って那珂川へ出発!

(移動時間は約10分)

 

那珂川に到着!水の透明度にみんな驚き!

つい、「綺麗…!✨」と呟くほどでした!

くまさんからシャワークライミングの安全説明を受け、ツアースタートです!

 

この日は雨が降っていて肌寒かったので、水に入る時、少し寒かったです🐡

(私は寒がりなのでウェットスーツを2枚着用しました。小さいお子様も2枚着用したほうが安心かも)

一度水の中に入ってしまえば特に寒いなどは感じず楽しむことができました⭐

 

ツアー序盤は足がつく水の深さなので小さいお子様も無理なく水慣れができます!

だんだん深くなり、一番深いところでは足がつかない場所もありましたが

ぷかぷか浮かぶことができ、とても楽しいです☺

他にも、岩からジャンプしたり、自然のすべり台を滑ったり、

関東随一の清流を思いっきり満喫できます!

終始楽しく、ずっと笑顔でした。

 

ゴーグルをつけて生き物観察もしました。

清流を好むヤマメやイワナを発見することができました🐡

何より、水の透明度が高く、息が続く限りずっと川の中を覗いていました✨

あっという間に終了のお時間です。

バスに乗って板室ベースへ戻ります!

温水シャワーで汗を流し、さっぱり!

 

板室ベースのお庭には、巨大ハンモックがあり、ゆったりくつろぐことが出来ます☺

 

全身でマイナスイオンを浴びて心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか🌲

BYくまさん

 

都心から約2時間半で那珂川の清流を思いっきり満喫!

暑い夏は、シャワークライミングで決まり!

素敵な夏休みの思い出になりますように♪

【期間】6月中旬〜9月下旬

【場所】那珂川源流部、木の俣渓谷

【集合場所】那須アウトバックツアーズ 板室ベース 栃木県那須塩原市百村3532

【対象年齢】レギュラーコース:6歳以上
 アドベンチャーコース:10歳以上
 ジップラインコース:10歳以上

【人数】最少催行人数 2名様 最大催行人数 40名様

【料金】レギュラーコース

 大人 8,000円 小中学生 5,000円

 アドベンチャーコース、ジップラインコース

 大人 9,000円 小中学生 7,000円

 詳しくはこちら!那須アウトバックツアーズ|那須の大自然をアクティビティを通して体験しよう! (nasu-outback.net)

  • ヘルメットに水を入れて…一気に被りました!

  • 高さ5メートル💦大迫力です!

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)