スタッフがお届けする現地ブログ

熱海伊豆山 & VIALA 洋食調理 松本せれな のブログ一覧

熱海伊豆山 & VIALA

2024/09/30

ごちそうレシピ最優秀賞受賞【熱海を旅して秋探し~焼津港ミナミマグロと本わさびのネム風~】

こんにちは! 洋食調理 松本せれなでございます。   9月の終わりも近づきほんの少しずつ 秋の空気を感じられるようになってきましたね。   私事ですが 6月に東急ハーヴェスト社内で開催された「ごちそうレシピコンクール2024」にて 洋食部門 最優秀賞を受賞いたしました。 洋食部門のテーマ食材は「マグロ」でした。   今回は受賞料理の紹介をさせていただきます。   【料理名】 熱海を旅して秋探し~焼津港ミナミマグロと本わさびのネム風~ 【紹介ポイント】 鮪は生の状態で「わさび、醤油、米」と一緒のイメージが強かったので 同じ組み合わせでも「火入れをした状態でのおいしさ」の魅力を発信したいと思いました。   ネムとはベトナムの揚げ春巻きです。 そこからヒントを得て作成しました。   熱海感と季節感の両方を表現するために 実際にある並木道の秋を思い浮かべて盛り付けました。   添えてあるわさびクリームや柑橘ピューレで 味の変化を楽しみながら熱海伊豆山という土地と秋を感じていただきたいです。     こちらの1皿は10月1日から11月31日までの期間限定で レストラン「コート・エ・シエル」でコントォンコースにてお召し上がりいただけます。 この1皿が大切な旅行時間の片隅に残ることができたら幸いです。 コート・エ・シエルで皆様のご来店お待ちしております♡ ****************************************************** 【グリルフレンチ コート・エ・シエル】  レストラン:東館ロビー階  時間:17:30/18:00/18:30/19:00/19:30  詳しくは こちら

  • 0

  • 0

  • 1