スタッフがお届けする現地ブログ

熱海伊豆山 & VIALA

秋味シャンパーニュ

2024/08/28

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。

コンビニのお酒の棚で「秋」のつくビールを見かけると夏の終わりを感じるレストラン工藤です。

まだまだ暑いですが、ちょっと濃いめのビールがおいしいですね。

 

秋に販売されるビールは麦芽やホップをふんだんに使って重厚感ある仕上がりになっているように感じます。さっぱり&スッキリから深みのある味わいへ、気候や旬の食材の変化に合わせてビールの仕様も変わっているのですね。

 

ビールと同じように乾杯で何気なく飲んでいるシャンパーニュも、いつもよりちょっとリッチな味わいのものが飲みたくなりませんか?

 

なんと!9月から数量限定で

エドシック・モノポールのプレステージシャンパーニュ

『キュヴェ・アンペラトリス』

をグラス販売することになりました。

(きらく、コート・エ・シエルのみ 90ml 2,420円)

そして、ボトル(750ml)も通常24,750円のところ18,920円と超特価!

(3つのレストラン全てで提供)

 

この『キュヴェ・アンペラトリス』は世界でもあまり出回っておらす、日本では東急ハーヴェストクラブでしか飲むことができないシャンパーニュです。

 

黄金色を感じる輝くイエロー、いつまでも続く繊細な泡。

熟した果実から香ばしいナッツへ変化する豊かな香り。

複雑で深みのあるリッチな味わい。そして、長く続くクリーミーな余韻…

 

口の中を心地よく刺激するきめ細かい泡でさわやかさを感じながら、コクのある芳醇な味わいが染みわたります。

乾杯はもちろん、コースを通してお飲みいただいても料理を引き立てつつ存在感を放つ味わいです。

実はこのボトル、ちょっと変わった形をしています。

もともとこのシャンパーニュは、ナポレオン3世の妻“ウジェニー・ド・モンティジョ”へのオマージュとして造られたもの。『アンペラトリス』は‘女帝’という意味です。

ウジェニー皇后は「モードの女帝」と呼ばれ、フランス社交界でいろんな流行を生み出したそうで、そのうちのひとつであるドーム型シルエットの“クリノリン・ドレス”をイメージしているんですって。ずっしり高級感があってほんと素敵なボトルなんです♪

 

移りゆく季節を感じながら、ちょっと贅沢なシャンパーニュで乾杯!なんていかがでしょうか?

 

数量限定につき、なくなり次第終了となります。

この機会にぜひ!


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは熱海伊豆山 & VIALA

熱海伊豆山 & VIALA

〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山824-5

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)