スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

那須/那須Retreat

2013/08/12

尾瀬の自然を楽しむ。 ~尾瀬沼トレッキング~

こんにちは。フロント西田です。先週末はとても良い天気でまさに夏と呼ぶにふさわしいような天候でした。皆様は夏ばてなどはしてはおりませんでしょうか?せっかくの夏休みどうぞお体には気をつけて楽しんでください。 そんな夏まっさかりの中先週、イベントの下見がてら、尾瀬沼へ行ってまいりました。9月1日からのイベントで尾瀬沼のトレッキングのイベントがあるので、ガイドさんと当日の打ち合わせも含め尾瀬沼へ一足先に行って楽しんできました。 今回は、那須からは少し離れますが、群馬県側の鳩待峠の入口から尾瀬ヶ原を回っていきました。 少し雲の多い日でしたが、夏とは思えないような涼しさの中歩くことができました。 至仏山もはっきりと見ることができまさに絶景です。 今の季節の尾瀬はお花も多く咲いておりました。 コバキボウシやキンコウカ、コオニユリも見頃でとても綺麗な花がたくさんあります。 前日はとても雨が降り、水の量が全体的に多く感じました。今回は尾瀬沼の方は見れませんでしたが、おそらく尾瀬沼側も水量が多くなっていたかと思います。水に反射する雲や山がとても綺麗です。 尾瀬は本当に綺麗な場所で、ずっと残しておくべき場所だと強く感じられます。今までなすやま愛好会として、那須の山をのぼってきましたが、今回のなすやま愛好会は番外編!! 今回行く事が出来なかった尾瀬沼も合わせて尾瀬を横断するトレッキングです。是非興味のある方はご参加下さい。尾瀬の自然の素晴らしさがとても良く分かる行程となっております。 【なすやま愛好会 第3弾 涼風を感じる尾瀬沼トレッキング】 日程:9月1日(月) ~ 9月3日(火) 3日間 募集定員:15名 締切:8月18日(日) 

  • 0

  • 0

蓼科

2013/08/11

富士見町のお店紹介!

こんにちは! 暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 蓼科も日中は30度を越える暑さになっていますので、 水分補給は欠かせません。 さて先日、富士見町のカフェへいってきました‼ 名前は『悠流Cafe』‘ゆるかふぇ’です。 最近Openした生パスタとパンケーキのお店で、オシャレなお家みたいな落ち着くお店です! お店に入ると新築のような木の香りがして、 1階にはカウンターと机の席や、テラス席もあり、 2階は団体のお客様が入れるような席もありました。 家具や小物にもこだわっていて、可愛い本棚や椅子、 どれも本当可愛かったです! メニューも沢山あって、パスタでもオイルベースや クリームベース、トマトベースとさまざまありました。 私はトマトベースのナスのアラビアータを注文しました。 少し待ってると… パスタ登場‼ お皿もすごくオシャレで、とってもいい匂い^ ^ 食べると程よい辛さで、生パスタもモチモチしていて すごくおいしい‼ 量もちょうど良く、とても美味しかったのであっと言う間に 食べてしまいました^ ^ デザートに、パンケーキも注文しました! ベリー系のフルーツが沢山乗ったパンケーキを注文! お店の雰囲気を楽しみながら待ってると パンケーキ登場‼ 盛り付けも可愛く、アイス付き^ ^ パンケーキも2枚あり、ふわっふわっです^ ^ これまたすぐ食べれちゃいました♪ お店の雰囲気もお料理も大満足のカフェでした‼ 営業時間 Lunch 11:00~14:00(LO) Tea&Sweets 14:00~17:00 Night 17:00~21:00(LO) TEL:0266-75-1824

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2013/08/11

あーちぃーちぃーあーちー

こんにちは。フロント松本です。 先日、休みを利用して父と蓼科のとあるゴルフ場へゴルフに行きました。 蓼科といえば高原。 標高1200mで、さぞかし涼しいのではないかと思いルンルン気分で行きましたが、その日は日本全国が猛暑。 蓼科でも30℃オーバーで、頻繁に水分補給をしながらのラウンドでした。 その帰り、実家のある甲府へ寄ったのですが、家に着く前にふと車の温度計をみたら…。 なんと40℃!!! いくら猛暑だからといっても40℃は無いだろって思いましたが、そういえば甲府は盆地だから夏暑くて冬寒かったことを思い出しました。 車のドアを開けると…なんとも言えない『もわっ』とした熱気が車内に入ってきて、車の外へ出ると今までに経験したことのないような暑さに襲われました(^^;。 気象庁の発表によると、この日の甲府の気温は40.7℃。 日本は亜熱帯地域にでもなってしまったのでしょうか? そんな甲府には数分だけ滞在して、逃げるようにして箱根へ向かったのは言うまでもありません。 お客様から「箱根は涼しくてぐっすり眠れるわ」という言葉を良く耳にします。 暑くて寝苦しい夜をお過ごしの方、ぜひ箱根に足を運んでみてください(^^)/。 睡眠不足が解消されるかもしれませんよ♪

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2013/08/11

日本道路交通情報センター

こんにちは!フロント赤堀です。 お盆ですね!暑いですね! 高速道路は帰省のピークを迎え、大変混雑が予想されます。 そんなこの時期、お車で来られるご予定のお客様より、 ①「東名御殿場で下りて行くのと、東名厚木から小田原厚木道路を使って、 小田原回って行くのと、どちらが道空いている?」 ②「○日に翡翠へ行くのだけれども、東名高速の混み具合はどう?」 というような、渋滞状況についてのお問い合わせを頂くことがあります。 まず①ですが、好みもあると思いますが、私は東名御殿場をご案内します。 小田原から国道一号で箱根湯本駅前や、富士屋ホテルさんの前を通るのは、 箱根に来た!という空気を感じられ、なかなか良いものですが、 国道一号は片側一車線でどうしても混みますので、お急ぎの方にはお勧めしません。 次に②です。 ここで私が使うのが、今回のブログの題名にもしている「日本道路交通情報センター」です。 ホームページ上で、今現在の渋滞情報、また連休時の渋滞予想も載っており、 非常に便利です。皆様も是非ご参考ください(^^) ●日本道路交通情報センターのホームページはこちら● さて、GWやお盆等、大型連休時ですが、警察は普段あまり取り締まりを行ってない場所で、 所謂ネズミ捕りを行っていることがあります。 箱根仙石原でも、一箇所そういう場所があり、非常に多くの車が毎回捕まっているのを見ます。 私も車が混んでいるとイライラしてしまい、前が空いた途端、ついついアクセルを踏んでしまうことがあります。 捕まらないように運転するという趣旨ではないですが(笑)どうぞ皆様安全運転でお越しください。 写真は先月7月2日に生まれた息子です。 息子にも安全運転をしっかり教育していきたいと思います!

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)