スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

那須/那須Retreat

2016/05/27

ユニークな猫雑貨が盛り沢山! 猫雑貨専門店 猫茶屋工房

こんにちは。フロントの栗原です。 最近の那須は日中が大分あたたかく、車を運転していると眠くなってしまうような気温が続いております。お客様でも半袖を着ている方が増えてきたように思います。 過ごしやすい季節となりますが、運転する際は十分お気を付けください。 * 食べることが大好きなわたしですので、ブログの紹介も自然と食べ物の紹介が多くなってしまっていましたが・・・ 今回は 『猫茶屋工房』 という猫雑貨専門店をご紹介させていただきます。 猫雑貨専門店ということで、本当に猫のグッズばかりが並んだお店です。 猫好きな方にはたまらないお店ですね!(しかし本物の猫はお店にはいないようです) まずお店に向かうまでの道ですが、那須サファリパークさんの出入り口のすぐ左手前にある細い道を道なりに進んでいくと見えてきます。そこまでの道は木がたくさんで、緑のトンネルができていました。 その中をしばらく進んで行くと・・・ 猫のシルエットの絵と一緒に『猫の店』という文字の入った可愛らしい看板が見えてきました。 お店の外装も木の造りで一見ログハウスのように見えます。 お店の前には可愛らしいポストがありました。そのポストの上にはちょこんと猫の置物があり、こんな細かなところにも『猫茶屋工房』のこだわりがありました。 そして、お店の中へ入ろうとするとまた猫が! ドアの窓が猫のシルエットになっており、入る前からワクワクしてしまうような造りでした! 扉を開いてみると・・・ 猫!猫!!猫!!! とにかく猫がたくさんいます! ( 猫雑貨専門店ですので当たり前ですかね ) お店は2階建ての造りで、まずは1階から巡ってみました。 可愛らしい猫のぬいぐるみが並んでいる棚、 有名ブランドの『WACHI FIELD』の皮製グッズ、 生活に欠かせないお皿やコップ、スプーンなどの食器、 シールや本のしおり、ペンなどの文具用品、 種類多く揃えられていました。 わたしが驚いた商品が3番目の写真です。 こちらは何の商品でしょう? こちらはなんと 蚊取り線香 の入れ物です! こんなにお洒落な蚊取り線香の入れ物があるなんて知りませんでした。 他にもカップの持ち手が猫のしっぽというユニークなデザインで、さらにはその2つを並べるとハートのように見えるという素敵なペアカップもありました。 友人やカップル、夫婦など猫好きな方へのプレゼントにも最適ですね。 他にも猫の手の形をしたマグカップなんていうのもありました。 手に乗せてみると、まるで猫がお手をしているように見えます。 こちらもまたユニークでプレゼントに喜ばれそうだなあと思いました。 欲しいものがたくさんあり過ぎて迷ってしまう・・・ というわたしのような人の為にあるスペースを発見しました。 こちらのくつろぎのスペースで、猫好きなお客様同士、猫の話題で話を弾ませている姿が目に浮かびます。このお休みコーナーにお店の方の優しさが溢れていますね。 1階をじっくり見た後は2階へ移動しました。 2階はログハウスの2階のようで、小さなスペースにもバッグ・ポーチ・フォトフレーム・アクセサリースタンド・ハンカチ等々たくさんのグッズが並んでいました。 2階から降りて行くと登って行くときには気付かなかった猫のぬいぐるみを発見したり、お店の中にはたくさんの驚きと楽しさが詰まっていました。 まだまだたくさんのグッズがあり紹介しきれませんが、 ぜひ足を運んでご自身の目で楽しんでみてください。 そして、自分のお気に入りのグッズや 猫好きな方へのプレゼントを見つけてみてはいかがでしょうか? 猫雑貨専門店 猫茶屋工房 住所:那須町高久乙798-334 TEL:0287-78-1549 営業時間:4月~10月 10:00~18:00         11月~3月 10:00~17:00 定休日:水曜日 (8月は無休)      1・2月は金・土・日・祝のみ営業      ※定休日が祝日の場合は営業    駐車場:5台 交通:バスの場合 下守子(したもりこ)下車、徒歩15分

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2016/05/27

2016年度レストラン新入社員紹介

皆さん、こんにちは。レストランスタッフの幅です。 近頃軽井沢は、色鮮やかな若葉のつややかな緑色に包まれ 街中も賑わいを見せております♪ お天気の良い日は半袖で過ごせるほど暖かくなり、 過ごしやすい気候となってまいりました^ ^ さて本日は、今年の4月からレストランの新しい仲間として加わりました 新入社員の皆さんをご紹介させていただきます☆ 皆様に1日でも早くお声をかけていただけるよう、私たち先輩社員も全力で サポートしてまいります!! ~スタッフ紹介~ ★久保田 宏海(くぼた ひろみ)★ 出身:東京都 世田谷区 趣味:食べる・寝る・喋る・笑う・お菓子作り(特にクッキーとチーズケーキ♪) チャームポイント:笑顔♪ ひとことコメント:明るく笑顔で一生懸命頑張ります!よろしくお願いします☆ ★前田 穂波(まえだ ほなみ)★ 出身:茨城県 北茨城市 趣味:旅行、音楽鑑賞 チャームポイント:小動物っぽい顔☆ ひとことコメント:最高のおもてなしが出来るよう、感謝と笑顔を忘れずに頑張ります! ★飯沼 美智子(いいぬま みちこ)★ 出身:長野県 安曇野市 趣味:ディズニー全て、ショッピング チャームポイント:170の長身です♪ ひとことコメント:1日でも早く仕事を覚え、皆様に喜んでいただけるように 精一杯頑張ります! ★井上 嵩登(いのうえ たかと)★ 出身:埼玉県 さいたま市 趣味:野球(好きなチームは阪神タイガースです!) チャームポイント:見た目は37歳。中身は22歳。動物に例えるなら…「熊」です♪ ひとことコメント:野球を見続けて13年の野球好きです!野球の話をしだしたら 止まりません!!まだまだ至らない点も多く未熟者ですが、 精一杯頑張ります!よろしくお願いします。 ~新入社員より皆様へ~ まだまだ不慣れで、皆様にはご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、 一人前のプロのサービスマンとして成長できるよう、これから日々努力してまいります。 私たちを見かけた際には、どうぞお気軽にお声かけくださいませ☆ 皆様のご来館を心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

勝浦

2016/05/27

海はここがおすすめ!

こんにちは。フロントの益田です。 今日はジメッとした雨が勝浦では降っております。 水温は温かくなり平日でもサーフィンに来られる方が多くなりました。 今は一宮近辺でサーフィンするのがおススメです!(^^)! どうしてかと言いますと・・・「一宮 千葉オープン」が志田ポイントで5/20~5/30まで行われており、日本全国から次世代を担うサーファーが集結し毎日熱いヒートが繰り広げられております! (なんと嬉しい観覧無料です(^O^)/) そして志田ポイントの周りのポイントでは参加選手や同行チーム員の方々がフリーサーフィンをしております! 目の前でみるアップカマー達のサーフィンはとても僕と同じ人間と思えない程キレキレです(^ 特に女の子が凄いです~男勝りのサーフィンがとにかくかっこいいんです! そして、今週末は空室ございますー(^O^)/ 皆様、是非千葉へお越し下さい(^^) そして、次回のSUP(スタンドアップパドルボード)は 6/12(日)入門編・・・ マリンスポーツが初めてな方やブランクがある方向き。 昨年は70才で初挑戦の方がいらっしゃいました! 陸上トレーニングのちに海上スタンドアップが目標!   6/26(日)中級編・・・ マリンスポーツ等の体験がある方(リゾート地などで一度でも体験があればOKです) 陸上トレーニングやブリーフィングの時間を短縮し海に出る時間をメインにします。 ご参加お待ちしてります。 詳しくはこちらから

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)