スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

熱海伊豆山 & VIALA

2014/11/27

美術館の様な熱海伊豆山

みなさんこんにちは。 最近は雨も続き冷え込みましたが、 本日の日中の熱海はコートも要らないほどの暖かさになりました。 今回は熱海伊豆山の館内のオブジェについて一部ご紹介したいと思います。 エレベーターで本館地下1階に降り、大浴場、南館へ繋がる廊下にある金属のオブジェ。 お越しいただいた方は必ずといってもいいほど通る場所にあるので、 みなさん気になっている方もいらっしゃると思います。 作品名は「Silver waves」と言い、波や水を表現しています。 作者は佐藤忠(さとうちゅう)様で、金属を使った作品を作成している方です。 *佐藤忠様ホームページ* 詳しくはこちらから>> ・・・以下作品紹介より引用・・・ プロジェクトの当初から金属を使ったレリーフ作品の検討を進めており、金属が持つ重厚な質感で石壁や施設のインテリアのグレード感との調和を狙い、 同時に作品の持つ「形」のシャープさで通路空間を引き締める効果を期待した。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 熱海伊豆山には以前ブログでご紹介した亀や、(9月20日更新 亀を探しにお散歩♪>> ) 他にもたくさんのオブジェにあふれています。 ぜひご来館の際にお楽しみください♪

  • 0

  • 0

勝浦

2014/11/27

花のことばっかり・・・(^_^;)

こんにちは。フロント齊藤です。 私のブログはホントに花ばっかりですね(^_^;) すみません・・・。 前回の文化祭で私が気にいったアレンジを写真で撮ったので載せたいと思います。 (あくまで私のセンスですのでご了承ください) まずは、1枚目の写真から。 種類としてはアレンジですね。 青と赤系の色を使ってアレンジしています。 奇抜な感じだと思いますが赤・ピンク・青・紫と色の濃さをグラデーション調に使っています。 また色の違う花をそれぞれ違うところに挿しています。 色彩的なバランスが取れていると思います。 そして、2枚目の写真です。 2枚目は結婚式などで花嫁さんが持つブーケです。 こちらは、オレンジと白系のバラをメインに使っています。 オレンジと白の華やかで明るい組合せとバラを使ったことで高級感を出している感じがします。 私はこのオレンジ系と白の組み合わせが好きです(^o^) ちなみにこの2枚目のは校長賞を受賞していました。 他にも様々な作品がありました。 どれも良い作品で水野○郎さん的にいうと「いやぁ~お花ってほんっとうにいいもんですねぇ~」と言ったとか言わないとか(笑) 私も久々にアレンジとかしてみようかな。 でも、あまり得意じゃないんですよね・・・。

  • 0

  • 0

有馬六彩 & VIALA

2014/11/26

おやつもご飯も!売店イチ押し商品のすゝめ

皆様こんにちは、フロントの梶原です。 日に日に寒さが増す今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 私も、湯船に湯を張る回数が増えてまいりました… 寒い時こそ、温泉に入って温まり、身も心もリラックスしたいですよね。 ご来館の際には、ご家族、ご友人へ、旅のおすそ分けもいかがでしょうか? 今回は、売店スタッフもイチ押しの、売れ筋商品をお届け致します! まずは、「金泉焼」でおなじみのきんせん堂から、 「金色豆」 のご紹介です。 私、金泉焼も大好きなのですが、この金色豆も、とっても美味しいんです! 有馬の金湯にちなみ、市松模様の金のお箱に入った。モダンなデザイン。 中身は、ピーカンナッツをホワイトチョコレートとキャラメルパウダーで包んだ、まるでお豆のような形。 個包装なので、お子様のおやつにも、ちょっと小腹が空いたな…という時にも、もってこいです! この味、歯ごたえ…一度食べたら、やみつきかもしれません! 金色豆:650円 二つ目は、川上商店の 「ひとふり 潮の香」 をご紹介。 パッと見ると、「ゆかりかな?」と思うのですが、実はこれ、昆布なんです。 辛すぎない絶妙な塩加減、昆布特有のもっちりしたと歯ごたえは、 そのままでも食べたくなるようなお味! 熱々の白ごはんにふりかけて…茹でたてのパスタに和えて…等々、 お料理のバリエーションも広がります。 キッチンに置いてもインテリアになるようなガラス瓶もおしゃれです。 売店で試食も可能ですので、ご希望の方は、お気軽に売店スタッフにお声掛けください♪ ひとふり 潮の香:1,080円 その他、ご飯のお供やお茶菓子も、多数取り揃えております。 旅のお土産に、ぜひご利用ください。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)