スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

天城高原

2016/01/03

新春餅つき大会のイベント報告

皆さま、新年明けましておめでとうございます。 フロントの松浦です。 本年の始まりは晴天に恵まれ、富士の絶景を眺めることができ いいスタートを切れたのではと思います。 さて1/1元日に毎年恒例の餅つき大会が行われました。 僭越ながら私が開幕の言葉を勤めさせていただいたり、 前日からあんこやきな粉、もち米の仕込みなどいろいろなことに 携わらせていただきました! 当日はいろいろばたばたとしてしまいましたが、 紅白の垂れ幕と富士をバックにして、皆様いい笑顔でお餅を 付いていらっしゃったので楽しんでいただけたかなと思っております。 皆さま一緒に 「ヨイショー!」 とあおりを大きな声でおっしゃってくださって、 いい雰囲気を作って下さったことにただただ感謝をするばかりでした。 お子様がついているときの写真を撮っていたり、お話して美味しいと おっしゃっていただけたり、 皆さまの笑顔を見ているだけで、今年も最高の一年を過ごせると 確信した一日でございました。 参加してくださった皆様、本当にありがとうございました! 富士の絶景を見に、温泉につかりに、星空を見に、ゴルフをしに、 美味しい料理に舌鼓しに、避暑目的に、天城高原のスタッフに会いに! 皆さまのご来館をスタッフ一同笑顔でお待ちしております! それでは今回はこの辺で失礼致します。

  • 0

  • 0

勝浦

2016/01/03

初乗り in 部原

こんにちは。フロント藤田です。 元旦は晴天に恵まれたので初日の出を拝みに海岸へ。 と、思っていましたが・・・、 前夜の日本酒が残り早起きできませんでした。 が、しかし、それは想定の範囲内・・・。( 本当は時計の針を見て愕然。) 出遅れたスタートを挽回すべく、子供達を連れて正月の定番  そうです !!! 『 凧揚げ 』 !!!   強くもなければ弱くもない程良い風を受けて、大空高く舞い上がる凧に大興奮の子供達。 新年を迎えた人達の足跡が残る元旦の砂浜を、 流木や貝殻を探して無邪気に遊ぶ子供達を見ていたら、 根拠もなしに今年も良い年になりそうな予感がしたフロント藤田でした。 遊び疲れた子供達は帰宅するなりお昼寝の時間へ。 そして、それを待っていたフロント藤田はサーフボードを車に積み込んで海へ。 初乗りは元旦の部原 夕方にかけてサイズも上がり、風向きや風速も絶妙のコンディション !!! 日没までの 2時間程、セットのレギュラーを中心に本当に気持ち良い初乗りでした。 寝坊して初日の出は見れませんでしたが、初日の入(?)は見れたので帳尻は合ったかなと・・。 それにしても、待ち合わせをしていた訳でもないのに、 夕暮れの部原で偶然一緒になった Kちゃんは、3人の小さな子供のいる mama !!! 元旦の部原に入る時間を捻出する為に、 彼女は、きっと凄まじい日中を過ごし子供達をお昼寝させたのだと想像すると尊敬します。(笑 皆様も是非、2016年もHVC勝浦を拠点に房総半島を遊び尽くしてください。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)